FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺とび六方@松本市芳川村井町 行ってきました。

暑いです。。。。。。orz
9月中旬にもなるって言うのに未だに気温は30℃超え。
今頃になって蝉がうるさく鳴いていますwwwwww
しかし、松本でも山から赤とんぼが降りてきて、田んぼは赤とんぼの天下になっていますね。
秋が来るのももうすぐです。。。。。。

さて、そういうことで、暑さに参ってしまって、今日はにんにくや豚肉を補給しないと体力が戻りません。。。
なので、今日は、このお店を選択。麺とび六方@松本市芳川村井、です。
最近茅野あたりに支店ができた、らしいですが、やっぱりここは本店の威厳を保っていてかなりお客が並ぶことも多いです。
お店に行くと、ちょうどカウンターはあいていたのでスムースに席に付けました。

オーダーは当然、予定通りこれを。
DSC_0155.jpg
ラーメンブタ増し(800円)、にんにく増し。ほかはすべてデフォで。
さすがににんにく増しなので、あまりにすごいにんにくの量に圧倒されます。刻みにんにくなので辛い辛い!!
なので、にんにくをスープに沈めて熱を通して辛味を和らげようと。。。。
スープは背油がたっぷりで液体の油の層が厚いです。なので、スープが結構熱い。ちょうどにんにくに熱が通りそうです。
そして、ブタ増しの威力は絶大ですね。ゆでてほぐし肉になっているのでやわらかくて食べやすいですが、やっぱり液体の油を絡め取ってくるのでかなりのカロリーになります。でも、ブタミン摂取のためにはこのくらいの量をとらないとダメですね。

DSC_0156.jpg
麺は例の極太麺。結構久しぶりなのですが、食べにくくもなく、いい感じで食べれますね。
もやしの量もそんなに多くなく、麺も食べ切れますが、肉はやっぱりこれが限界ですかね。
普通に食べきれるのはやっぱり味が濃い目なので、食べ飽きないせいでしょうか。
最近、味が薄めだときつく思えてくるのですが、これはちょうどいい。ってか、塩分取りすぎは危険です。注意注意。。。。。。

頻繁に食べるのは危険な食べ物ですが、習慣性があるのは事実。半年に一回くらいで我慢できればいいのですがねえ。。。。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。