FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

今年は冷たい限定メニューはやらないのか?って思っていたんですが、とりあえず、これも冷たいメニューではありますけどね。
しかし、冷たい味噌って、味噌は熱いやつを寒い季節に食うものだろうが、、、、、と。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。
今年の夏の限定メニューということで、いつまで提供されるのでしょうか?夏が終わるまで?ですかね?
TS3C1366.jpg
札幌味噌肉汁つけ麺(830円)+炙りデカチャーシュー(200円)
炙りデカチャーシューがまるでロリポップキャンディーかあるいはギャートルズのマンモス肉みたいに見えます。圧巻です。

TS3C1367.jpg
麺は細いそうめんみたいな麺です。氷が入っていてかなり冷そうめんを意識した設定のよう。しかし、これをあつもりでオーダーした強者がいたことにびっくり。さぞや店主、悔しい思いだったでしょうね。
まあ、白石温麺なんてものもありますから。。。

TS3C1368.jpg
肉汁というのはチャーシューを炙ったときに出る油をつけ汁に入れているというところから来ているようです。
これが結構いい感じの旨みになっています。しかし、ベースは味噌。それが実際微妙。
旨いのですが、麺が弱いんですね。弱いと言うより儚い感じ。長さも短く、くず麺も結構混じる。
ちょっとがっかりですね。これは普通のつけ麺の麺で食べてもいい感じになると思うので、次はちょっと試してみようかと。
スープ割りするとよく分かりますが、やっぱり味噌汁にかなり近い。

TS3C1370.jpg
壁メニュー。
結構自分的には好きな構成なので、もうちょっとリピートしたいので、9月末までは提供して欲しいなあと。。。。。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。