DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

猛暑です。待っていました猛暑です。そんな日のために食べずにとっておいたこのメニューを食べる日がとうとうやってきたのです。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。
なんどもこれに挑戦しようとお店には行くも、店の冷房が強すぎて冷たい麺は敬遠して来ましたが、やっと堂々とオーダーできる陽気になりました。(爆)
ということで、注文はこれ。
TS3C1445.jpg
冷たくて、黒い中華そば(780円)
評判は聞いていましたが、ほかの席でオーダーされた方からも、真っ黒!!って声が。。。。。
この黒は炭(竹炭?)らしいんですが、確かに真っ黒。鯵醤油BLACK@ちょもらんま、で慣れてはいるつもりですが、やはり現実的にこのようなスープはちょっと一歩引きますね。。。。。
スープの味は、魚系?出汁のよく出た感じでちょっと酸味のあるさっぱりとしたもの。それで、冷たい。油っけはまるで無いくらいに取り除かれている見たいに思えますね。
これはいい感じです。しょっぱさもちょうどよく食欲をそそる感じです。

TS3C1447.jpg
麺はこれもまた、これ用の専用麺らしい。平べったい、ちょっと幅はありますが厚みはそれほど無い感じのストレート麺。食べると、これが結構しっかりとしています。ぷっちんと噛み切るのが楽しい。
そして、この麺がスープをよく掬って十分な旨みを運んできます。
これはなかなかいいですね。旨いです。この麺。このスープだから麺が生きるのか、この麺だからスープが旨いのか。よくまとまっていると思いますね。
チャーシューは赤実多い部位ですが、これも加熱されて油を落としてあり、冷たいスープに悪影響が出ないように工夫されています。
それに多めにかけられた黒白の粗引き胡椒。このピリッと来るアクセントが冷たいスープとあいまって食欲をどんどんそそってくれます。
ナルトは麩っぽいものでたんぱく質の旨みが感じられるもので、これもいいですね。
そしてこのスープに合うように茹でられた味玉もちょうどいい取り合わせ。

これ、旨いです。久しぶりにひづきの実力を見せ付けられたという気がしますね。

TS3C1444.jpg
壁メニュー。
シンプルすぎてよく分かりませんが、真っ黒いスープはゲテモノですが、食べて損は無いと思います。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。