DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二代目丸源@松本市高宮 行って来ました。

観光客とかの方々は、長野に来てまず、そば、次にラーメンというとどうしても派手な店舗を構えるチェーン店に行きがちです。
ラヲタでも、地元でない特にほかのラーメン激戦区地域のラヲタ諸兄とかは長野になんて旨いラーメンは存在しない、って一方的な思い込みをする方も多く、なぜか、というか自分の縄張り以外では無難にチェーン店なら外れも少ないだろう的な考えでこのようなチェーン店に行くことが多いのではないか?と思います。
地元民としては、できれば長野でも水準以上のおいしいラーメン屋も多いので、探していってもらいたいと思うのですが、逆に地元のチェーン店も一応チェックしておかないと片手落ち、ということで、今日はここ。
二代目丸源@松本市高宮、です。

冷やし中華も幟が立っていたのでそれも気になるのですが、今日はこれをオーダー。
TS3C1256.jpg
うま辛つけ麺(750円)倍辛でオーダー。杏仁豆腐(100円)
夏場になっても辛いメニューは健在で、冷やしなのに辛いというのが最近はやりでしょうかね。
激辛(3倍)はやはり辛そうなので、とりあえず倍辛(2倍)で様子見を。

TS3C1257.jpg
麺は、つけ麺としては若干細めの中太ストレート、つるつるもちもちとした食感が食欲をそそりますね。
トッピングの茹でキャベツはきゃべとん所以なところ。辛いメニューでこれがいい箸休めになります。
大量の海苔はなくてもいいかな?という感じ。

TS3C1258.jpg
つけ汁、唐辛子パウダーがかなり入っていて辛そうですが、意外と辛さは強くありませんね。倍辛をデフォにしてもいいくらい。スープの酸味がなかなかいい感じで、すっぱ辛い感じの味付けはこの季節、食欲増進に非常にいいと思います。
温玉はスープをマイルドにしてくれるので、辛味耐性の低い方でもチャレンジのハードルを低くしてくれます。この日は自分的には体調もよかったので、温玉は無くてもよかったですね。

TS3C1254.jpg
杏仁豆腐。100円と言うのが魅力。辛いメニューの後には最適なので頼みますが、やっぱり落ち着きますね。欲を言えばもっと濃厚なほうがいいかなあと。

やっぱりチェーン店は定期的にチェックをいれて置かないといけないなあと言うのが正直な感想で、これで値段がもっとお手軽な価格になったら、観光客はほかには行かなくてもいいような状況になりそうな気がしますね。
松本価格を下げる意味で、頑張って欲しいと思います。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。