FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


らーめんはっかい@塩尻市堅石 行って来ました。

夏になると冷中が定番になりますが、冷中といったら、このお店なのです。
今日は、らーめんはっかい@塩尻市堅石、です。

なぜかは食べてみればわかります。冷中ってスープが無いのでラーメンとは別物っておもいますが、ラーメンのおいしいお店の冷中は実はおいしいのです。
ただ、ラーメン専門店で冷中をあまり出さないような感じがするんで、ちょっと残念なんですが。。。。

さて、お店に入ると、昼ですが先客も結構いますね。ここら辺では人気のお店です。
注文は当然、それを。
PAP_0016_20110626031228.jpg
冷やし中華みそ味(870円)、味噌味の冷中って珍しいですね。醤油味ももちろんありますが、ここは初物ってことで、味噌を選択。
彩りも鮮やかな細かい丁寧な仕事がいいですね。いつもながら親父さんの仕事には脱帽です。
かに風味かまぼこがちゃんとほぐしてあるのがにくいですね。
味噌味ですが、そんなに味噌は強く感じません。でも多めのタレにコクがあって旨いですね。これがラーメン屋の冷中が旨いという所以なんですね。
このお店のはスープに油がちょっと多め。それが旨みの元でしょうか?

PAP_0014_20110626031752.jpg
麺は、やはり定番の細縮れ麺。スープの乗りがよくよく〆られていて美味です。

PAP_0018.jpg
メニュー。最近来ていなかったので気がつきませんでしたが、ライスなどもありますね。モツ煮もあるし。
はっかいラーメンなんて店名を冠したメニュー、ありましたっけ?
酒粕増しなんてものもあったんだ!って再発見が多いですね。

夏の暑さがますます増してくるこの季節、いつでも食べに来たい冷中です。
旨かったです、ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。