FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺屋 あごすけ@新潟県上越市 行ってきました。

今年も例年のとおり、このお店のつけ麺が始まりました。そして、今年はそれの限定が出たとかで、6月いっぱいということ。
高速道路の割引も6月19日で終了ということなので、それなら今行かねば、ということで行くことに。

今日は、麺屋あごすけ@新潟県上越市、です。
お店には週末の夕方、平日は行列も無く、スムースにカウンターに座れます。
さて、オーダーは当然これを。

PAP_0089.jpg
黒豚骨つけ麺(950円)+半白めし(100円くらい)。今年は昼は塩豚骨、夜は黒豚骨つけ麺が楽しめます。
950円でこのボリューム。はっきり言って、これは安いと感じます。さすがにあごすけ、レベルが違いますね。

PAP_0088.jpg
デフォで炙りチャーシューが3枚ですか!?!それともチャーシュー増しと間違ったのか?
にしても、以前のロールチャーシューからこの炙りチャーシュー変わってから、チャーシュー旨くなったねえ。脂も加熱されて活性化されているのでつけ麺で食べても苦になりません。
このお店のつけ麺にはきゅうりがつくらしいのですが、こいつには無しのようです。

PAP_0086.jpg
つけ汁はこのような、どろっとした豚骨ベースに黒い油?がたっぷり。通常こういうのはマー油だったりしますが、ここのは炭かと。通常夜の黒とんこつ麺のつけ麺バージョンでしょうね。
どろどろっていうよりポタージュスープ並みの濃度。それに旨みが凝縮しているのでこれはかなり来ます。

PAP_0084.jpg
麺はいつもの中太縮れ麺、今回はそれにすり黒ゴマがかけられています。
中央のけずりぶし?の下には粗引きの肉味噌が仕込まれています。さすが、あごすけ、どこまでも抜かりがありません!!

PAP_0085.jpg
薬味として、にんにくチップ系のものと、海老粉&薬膳ラー油の2種がデフォでついてきます。これも年々エスカレートしていますが、あごすけ品質のレベルはすごいとしかいえません。

PAP_0090R.jpg
PAP_0083.jpg
壁メニュー。
トッピングついかや薬膳ラー油いり辛Ver.などバリエーションもあるようです。
高速1000円均一は6/19まで。このメニューは6月限定。
もう行くしかないでしょう(笑)。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。