DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中華飯店 百老亭本店@松本市大手 行って来ました。

季節も梅雨でジメジメして肌寒かったり、急に暑くなったりして体調を崩しかねない状況が続ききます。
こんなときにはすっぱいものを食べて体調管理をするのがいいような気がします。
そんなことで、この季節、このメニューは外せない、そうです、冷やし中華です。

今日は、中華飯店 百老亭本店@松本市大手、です。
じつは、初訪です。ってか、行ったことのないお店が星の数ほどあるんですけれど。。。。。
噂では、ここの山賊冷中が旨いらしい、ってか、そんなものがあるのか???ってことなんですが、その日はノーマル冷中が食べたい気分なので、ノーマルをオーダー。

PAP_0096r.jpg
冷やし中華、醤油味(950円)、この値段はかなり強気です。そのせいか、具材も豊富で華やか。

通常、冷やし中華なんて、スープは不要だから原価も安いはず。
トッピングで付加価値を出すようなものなので、ラーメン屋でなくても出せます。
というか、冷中ってラーメンの範疇じゃないよね。こだわりのあるラーメン屋さんに行っても冷中は提供していないことが多いような気がします。

PAP_0095.jpg
麺はやっぱり細縮れ麺。具材とまぜまぜしてするするといただきます。
タレは酸味の利いたしょうゆ味。ごま味もいいですが、やっぱり食欲のないこの季節はさっぱりとしたこの醤油酢味を求めます。希望的にはもっと酸味が強いほうがいいかな。
タレ(スープ?)がちょっと多目なので酢の補給のために飲みたいんですが、冷中には蓮華がついてこないので残念です。
一番下にチシャ大きな葉っぱが一枚敷いてあるので食べてみますが、苦いですね。なんだろうか?

PAP_0092.jpg
メニュー。山賊冷やし中華と同じ値段ですが、差はロールチャーシューが山賊に変わってるだけ。
950円は山賊ベースの値段で、通常冷やしは割り高に思えますが、実食しても割り高感は否めませんね。

PAP_0093.jpg
メニュー。やっぱり中華屋さんですね。ラーメンも中華。

PAP_0091.jpg
ランチメニューはお得な感じがします。
ってか、ノーマル冷中が高すぎなんですがね。。。。。。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。