FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行って来ました。

昼は昼でなにか食べなければならないわけですが、昼にラーメン屋さんにいけるのは極めてまれ。
ですが、今日で限定終わりということで、どうにか駆け込みで。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。
ひるめん、と称して昼限定のメニューが提供されているのですが、それが今のは今日が最終とのことで。
TS3C0990.jpg
ド・ミソつけ麺(特濃)(830円)、今回は木村氏@京都からの修行僧の担当です。
見るからに濃厚なつけ汁にラー油。麺はノーマルつけ麺と同じ。具材も通常メニューのものと変わらず。
通常の材料をつかって仕上げた、いたってこれといった変化の感じられないもの。
基本、辛味噌つけ麺のド・トンコツ風?

TS3C0992.jpg
つけ汁は確かに濃厚な豚骨っぽい味噌つけ麺っぽいもの。以前にドとんこつをやった木村氏ならでわのものか。濃度がすごくて麺に絡みまくり。
大量のゆでキャベツもつけ汁を大量に消費させます。
なので、たべていくうちにどんどんつけ汁が無くなってしまい、麺が残った状態でつけ汁がなくなります。
すると、丼の底には大量の粗挽きのひき肉が残ります。これもつけ麺や、汁なし坦々麺に使ってるもの。

ってところで気がつくわけです。つけ麺を食べていると最後にはそれが汁なし坦々麺に変わっていく、仕掛けがしてあったのだ、と!!!
おおっ!!これは面白いぢゃありませんか!!やるなあ、木村氏@修行僧も。
たぶん、店主の影響を多大に受けているのは間違いないところですが、なかなか筋もいいんじゃないでしょうか。
最後は白めしを投入して食うのもよし。なかなか楽しめるメニューでした。

TS3C0989.jpg
メニュー。

昨日で終了というのはちょっと残念ですが、また面白いメニューを期待して待ちましょう。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。