FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


らぁめん寸八@松本市筑摩 行って来ました。

らぁめん寸八@松本市筑摩、ここのお店は従業員の層が厚いです。店主がお店におられるときに伺うことがめったにありません。
まあ、いまだにほかのラーメン屋さんで出っくわすことはよくありますが。。。(笑)
このお店、今ははダレが店長なのかわからないんですが、麺茹でている方が店長なのか?
最近は女性の店員さんがよく麺ゆでされています。彼女が店長なのか?
セイヤ君も麺茹でしてること、あるしな。セイヤ君もそろそろ支店長やるのか?
とかとかんがえていたら、今月の限定はなつこ氏の担当らしい。
TS3C0970.jpg
なつこのクラムチャウダーつけ麺(850円)+焼き餃子(350円くらい?)
これ、かなり手がかかってるっぽい。別レンジで炒り豆腐みたいなものを作ってましたが、それがクラムチャウダー、なのか?
食べてみると、そんなにアサリが効いていない、というかアサリが少々スープの中に沈んでいるんですが、それ以上に別の風味(味噌?チーズ?)が強くてクラムチャウダーというよりは旨い味噌つけ麺、って感じ。
いや、これ旨いや。自分的にはかなりつぼ。提供されたときにスープ割りもできますとのことだったんですが、食べ終わるとスープは残り少なく、ってか、かなりおなか一杯でアウト。。。。無理ぽ。

TS3C0971.jpg
麺はこのようなちょっと細めの中太麺。麺の味がよくってかなり好印象。食感もつるしこな感じで、がんがんいけます。1.5玉ですが、結構おなか一杯になります。

TS3C0972.jpg
つけ汁の中には、ちょっと堅めに炙ったチャーシュー片がごろごろ。これがまた旨いです。いい感じです。
つけ汁の底にアサリが沈んでいて、ちょっと潮臭い?鉄臭い?感じなのでそれだけが微妙でしたが。

TS3C0969.jpg
メニュー。
なんとなくつけ汁のビジュアルが違うような気がしますが、、、、、、、調整が入ったのか??

はち@上田の店長が辞めちまったということで、今後は本店支店含めていろいろ調整が入るとおもわれるのですが、果たしてどうなるのでかね。
しばらく注目していましょう。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。