FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺屋 あっ晴れ(愛知)@信越麺戦記 いってきました。

GWの真っ只中ですが、体調を崩し寝込んでました。計画がみんなオジャンで。。。。。orz
どうにか体調回復したので、今日はとりあえず行ってみようと。朝飯抜きなのでガッツリ行きたいと今日はこのお店へ。
麺屋 あっ晴れ(愛知)@信越麺戦記 、です。
TS3C0897.jpg
ラーメン、昼だったのでにんにくは抜きで。
前の客がみんな受け取るやいなや黒コショウをかけるので、自分も反射的にかけてしまいました。
これがやっぱり失敗ですわ。にんにく抜いたのも失敗。
やっぱりコショウ系の調味料は影響が大きいので、ベースを十分味わってからおもむろに投入するのが吉。
前日の風神雷神のような戦略か仕掛けは別として、調味料はそうあってほしい。
このイベントではテーブル席に調味料がないので、仕方が無いんですが、せっかく店主が炊き込んだスープの味が台無しになってしまう、かもしれない。

さて、気を取り直して、スープ、やっぱり二郎系の味。とんこつ醤油のような、カネシ醤油?の味?本物を食べたこと無いのでよくわかりませんが、まあ、そういう味。
ただ、ブースに飾ってあった、イセエビ、イセエビの香油、イセエビの風味はよくわからず、ってか本当にかけてあったの?って感じで。
チャーシューというより、豚。豚は大きな塊のものが2個。これはやっぱりうれしいですね。二郎系といったらボリュームが命ですから、野菜(モヤシ)の量もそれですが、やっぱり豚がデフォで多いのがうれしい。
味付けも適度の塩加減でGood。

TS3C0898.jpg
麺は浅草開化楼の麺らしく、不死鳥カラス氏の写真がありました。
極太麺でもちもち、じゃなくてごわごわ、と言ったほうが適切か。
並びはありましたが、オーダーしてから待ち時間も程なく提供されたので、すでに先行して茹でられていた模様です。

まあ、一般受けはしないと思いますが、二郎系にはまってるラオタ諸兄にはうれしいお店がやってきたと言う印象。
イベントラーメンとしてもボリュームガッツリ、一杯で大満足なこの一杯はやはり外せないと思いますね。
ただ、県内でも結構増えている二郎系、松本でも二郎系を食べさせてくれるお店も何件もありますし、各店、独自の特色で差別化を頑張っているので、このような言わばノーマルな二郎系で来ても、逆に物足りなさを感じる方々もいるような気がしますね。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。