DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


肉拉麺 SEN(新潟)@信越麺戦記 いってきました。

さあ、今日から麺戦記も後半戦に突入。後半戦の選手の登場です。
巷ではGW突入で人も車もあふれていますね。
しかし、松本は今日も風が強く時折雨もぱらつく天候でなかなか客も少なく、待ちもなく食べれます。
とりあえず、まずはあっさり系と思うのですが、どうも後半も濃厚なスープのお店が多い。
それなら、食べてみたい店から攻略しようということで、まずはここを狙って。

TS3C0890.jpg
ラーメン、+たぬきつねトッピング(100円)、たぬきつねは想像通り、あげだまとあぶらあげ。
デフォで炙った肩ロース1枚とバラチャーシューが2枚。肉拉麺の看板通りのボリュームです。
肉のボリュームに対し、スープは魚系でかなりあっさりの感じ。肉と追加した揚げ玉からのものか、油感は結構あるんですが、動物感は低い感じ。
きつねの油揚げは甘く煮〆られていて美味。

TS3C0891.jpg
麺はこのような中太、平打ちのストレート麺。食感は普通です。

どっちかというと、これ、ラーメンというよりも、某メーカーの赤いきつねと緑のたぬきという感じ。
よく出た鰹節の出汁を使ってチャーシュートッピングしてラーメンに仕立てたというイメージですね。
肉を前面に押し出している割にはあっさりと食べさせる、この意外性が面白い。

今回のイベントでは蓮華がないのでトッピングした揚げ玉がほとんどすくえず、もったいないですが、連食には揚げ玉はスープを吸って非常に危険な玉、です。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。