FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生麺 三銃士(長野)@信越麺戦記 行ってきました。

さて、麺戦記前半戦の最後はこのお店、生麺 三銃士(長野)、です。
麺処 象山屋、麺匠 文蔵、麺心ざいおんのコラボラーメンです。

TS3C0881.jpg
極黒豚骨魚介ラーメン 信州34 BLACK、味玉(100円)とっぴんぐで。
いや、これ、旨いです。予想していませんでしたが、これ今回の6店のうち、いちばんあっさりです。油感がそんなに感じられず、魚介の風味のよく出た旨みのあるもので、BLACKと言ってもしょっぱくなくいい感じの塩加減。
旨いですね、これ。濃厚系に疲れた胃にひじょうによく染み渡る旨みがGOOD!!!
紅しょうががスープによく合います。
チャーシューも旨い。

TS3C0883.jpg
麺は細い麺、しこしこしていますが、どっちかと言うとゴムのよう。あまり旨いものとは感じられません。麺がもっとよければ評価はかなり高いんですがね。。。。。。惜しい。

旨かったです。ごちそうさま。


<<<<<番外編>>>>>

イベントでも1日1麺にしているので、ちょっと食べたり無いので、今日はフードコートでこれをオーダー。

TS3C0887.jpg
チャーハン@トン太(500円)、スープつき。

TS3C0888.jpg
味は醤油ベースですが、油少な目でしっとり系。ってか、ぜんぜんだめ、、、、、、orz
食べれないことはないんですが、やっぱりとん太かwwww
なんか、舌触りがざらつく感じ。どうも、使ってる米が悪いんじゃないかと。

まあ、腹の足しにはなりますが、ちょっとなあ。。。。。。。レベル低すぎ
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。