FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


肉玉そば おとど(千葉)@信越麺戦記 いってきました。

さて、麺戦記3胚目は信州のラーメンカリスマ塚田氏のお店、肉玉そば おとど(千葉)です。

TS3C0858.jpg
肉玉そば。にんにくは遠慮しましたが焼肉にはにんにく使っているとのこと。
三獣スープだそうですが、よくわからず。しかしスープは濃厚、旨みは充実。
最近、ひづき@松本でも、このような焼肉っぽいものをのっけた限定が多いので抵抗はありませんが、確かにラーメンに焼肉のようなトッピングは新鮮ですね。
デフォで生卵があるのはうれしい。

TS3C0860.jpg
麺はちょっと太めの中太麺。硬くはないので食べやすいですが、量が結構多い。イベントラーメンにしてはボリュームがすごい。

TS3C0861.jpg
生卵を麺にからめて。好きなんですよ、こういうの。やばいです。

TS3C0863.jpg
ごはんに合う、ということで、おにぎり@セブンイレブンを持ち込み。
このようなイベントでは持ち込みも問題ないのでうれしいですね。ってかイオンにセブンのおにぎりを持ち込むのはいかがなものかと。。。。。。。
というか、本来なら山盛り白めしのおかずにこのラーメンを食べるのが本道ってところなんですが。。。。。

どうしても、という方は、とん太@フードコートでライスのみ注文して食べるというのも、ありかも。。。。。。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。