DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


信越麺戦記パート3 中京の章@松本市イオン南松本店1F東口駐車場 いってきました。

朝から雨です。雨です、、、、、、、。
先週は雨だとの予報なのに晴れたので、今週もと期待したんですが、しとしと雨。
夕方日が暮れてからは土砂降りでR19号、南松本の二代目丸源の前は排水が間に合わず冠水状態。。。。。orz

それなのに、今日は盛況だったとかのこのイベント、自分も夜に参戦しましたが。。。。。客はすでにほとんど居ず。。。。。

今年は中京の章ということで、新潟に加えて岐阜、愛知勢が参戦しています。そっちは自分未踏の地なので興味津々。
といことで、早速、一番端っこのブースから攻略と、いうことで、今日はここを。
TS3C0845.jpg
二代目白神(岐阜)、豚骨煮干そば(700円)+くずチャーシュー増し(100円)
濃厚なとんこつです。どろどろ。一杯目にこれを選んだのは失敗か。。。。。。。orz
なおかつ、チャーシュー増しなもんでこれ一杯で結構重い。。。。
濃厚に炊き出されたとんこつ、きまはちと変わらないくらいのとんこつ濃度。それに加えて節系がかなり入っている模様。
しょうゆからなのか、それとも節からなのか、ちょっと酸味が感じられて独特の味になっていますね。
なかなか近所ではない味でもあるので、これは白めしを投入してスープも完食したい。ってか普通なら替え玉必須なこの濃度。いやあ、もっと食べたいってやつですね。

TS3C0846.jpg
麺はこういう細ストレート。九州博多&長浜とかの系統でしょうね。ちょっと柔目なので、カタかバリカタで注文できたらそれでお願いしたい。

TS3C0847.jpg
チャーシュー増しにしたのに最初のトッピングが少なめ。。。。。orzと感じていたのですが、丼の表面に見えていたのは追加のトッピングのくずチャーシューでした。
ご本尊のチャーシューはデカイのが下に隠れていました!!!
これはチャーシューガッツリモードで連食不可能という状態になってしまいそうです。。。。。危険です、ご注意ください。

TS3C0853.jpg
さて、この会場、外の仮設テントでも飲食できますが、今日のように雨風の強い日は店内のフードコートのご利用がよいでしょう。おかげで、傘1本あれば雨にぬれずに安心して食べることができます。
また、このように冷水機や手洗いも完備。掃除のおばちゃんがいつも清潔に保ってくれています。おばちゃん、いつもありがとう。
なお、フードコートは全面禁煙です。

ということで、ことしも無事開催されました。GW終了までの2週間強は毎日楽しめます。
長丁場ですが、出店されているお店の皆さんにはがんばっていただいて、レベルの高いラーメンを提供いただけることを期待します。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。