DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あずさ川らあめん つき@松本市梓川 行ってきました。

<<東日本大震災支援 チャリティーラーメンイベントのお知らせ>>

「らあめん寸八@松本市」、「はち@上田市」、「つき@松本市梓川」

東北地方の地震支援のため、3月23日水曜日、昼の部のみですがチャリティー営業を行うそうです。

以下、堀江店主からのコメント(nelさんのブログからのこぴぺです。)

3月23日(水)11時30分より14時30分まで

普通にラーメン作って全額募金します!
当日は「今月の限定麺」は用意しませんのでご注意ください。
また、当日限定の商品も用意します。


**************************************************
カリスマ塚田氏と若手ラーメン店主2名、なんと、気仙沼にてラーメン炊き出しを行われたそうです。
信州麺友会も定期的に毎週月曜の栄村へのラーメン炊き出しを続けるとのこと。
ラーメン店主さんたちの行動力には見習わなければならないことが多いと感じます。
ただ、個人単位でのボランティア訪問や支援物資の送付は現地にとって逆に迷惑だったり、管理の工数が増えたりするとのこと。

それなら一般人はどうやって支援するのがいいかと。やっぱり現金が一番役に立つ、ということで義援金やチャリティーなどによって支援するのが一番有効だということで、機会あるごとに小額ずつですが、募金しています。

今回の、あずさ川らあめんつき@松本市梓川のとなりの、安曇野菓子工房 まる山 氷室店 でも募金を受け付けています。

3月23日は上記のように、らぁめん寸八本店支店、おおぼし本店支店、そのほか、小諸駅前にて、三銃士と夢我夢中コラボ、文蔵の移動販売“盛いち”がチャリティーイベントを行うそうです。

さて、先月の訪店時のものですが、ブログ未掲載でしたのでアップします。
平日夜の訪店ですが、客層が開店時とかなり異なってきていますね。若者の人気が高いようです。
やっぱり背脂たっぷりの方向性が客を選んできたのかも知れませんね。

とりあえず、基本メニュー4種は制覇できたので、今回はちょっとアレンジしてオーダーしてみました。
TS3C0588.jpg
アゴだし中華そば(並700円)、背脂増し増しでオーダー。
このお店のメニューはすべて背脂たっぷりのものなのですが、いつにも増して背脂オンしてみました。
背脂たっぷりですが、油感はそれほどでもなく、意外とあっさり。
まろやかさが増して食べやすい方向性に大きく振れています。
なので、アゴが隠れてしまって主張が薄いです。燕@新潟系を期待したのですが、やっぱりそういう方向性ではないようです。
以前に寸八@筑摩で燕のせあぶら系を再現して絶賛だったんですが、そういう系もやってほしいなあ、と。

TS3C0590.jpg
豚骨辛口カレー(小250円)、開店当初から微妙にブレ?がでています。
辛口って名前ですが辛くないです。甘口でどうもスパイスが飛んでいる感じ。
ただ、豚骨スープの濃度はかなり高いようで、どろどろ濃度高いです。そちらの影響で辛味が薄れて感じられるのかも知れませんね。
味自体は結構旨くて、カレーとしては自分的に結構好み。
実は、思うんですが、メインがラーメンなので、サイドがあまりスパイシーであると舌が逝かれるので本当は好ましくないと思うのですが、。。。。。。

TS3C0589.jpg
麺は細縮れで、ちょっとへたれやすい感じなので、早めに食べてしまうのがいいです。
麺がほそいので、オーダー後の提供までの時間も少ない。時間のない急いでいるときにはこのメニューはお勧めです。

開店後1ヶ月経過ですが、依然として休日&昼の行列は続いています。人気のほどが伺えますね。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。