DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とり麺や 五色@松本市白板 いってきました。

TS3C0684_20110321031035.jpg
TS3C0685_20110321031117.jpg
いつものスーパーですが、パンがほとんどありません。民衆がこの災害に恐れて買いだめに走ってるのかと思いましたが、どうやらメーカーがその生産分を被災地救済支援にまわしている模様。
ヤマザキ、なかなかやりますね。やはり日本人、個人だけでなく会社をあげて支援しようという心意気がすばらしいです。
電池とか水、トイレットペーパーとかは買占めされていますが、ここ松本では食料品はそれほど影響を受けていないようです。
TS3C0689.jpg
一方でテナントのパン屋、昨日の店ではほとんど安売りしそうにない雰囲気でしたが、今日のこの店はなぜか大盤振る舞いのようで、いつもの倍くらい(1000円以上分くらい)はいって500円弱と超お買い得。
売れると思って作りすぎたのでしょうか?

さて、今日はここ、とり麺や 五色@松本市白板です。
今月の限定麺、味わってきました。
例のプレハブのお店が地震でつぶれてしまうのではないかと心配ですが、松本はまださほどの揺れには見舞われていないので、まだ安心です。
TS3C0671.jpg
ボンゴレとり麺・ビアンコ(850円)+あさり増し(150円)
まるでスープスパのようなもの。しかししっかりとり麺。
なぜか白ワインとにんにくでアサリをフランベし、厨房では赤っぽい炎が上がっています。
具材はあさり増しした殻付あさりたっぷり、たまに砂が噛んでいてガリっていうので注意です。
鶏チャーシュー、なんかわからない酸味のある三角形の実?(これがケイパー)、なんかわからない葉っぱ(デフォではないみたい)。
一本丸ごとの鷹の爪、これがあるだけで結構辛い。危険なので最初から避けてますがしっかりスープに辛味が写っています。

TS3C0673.jpg
麺は全粒分の軍鶏の麺。これはいつも通りの五色の限定っぽい。回しかけられているオリーブオイルがよく絡んでかなり洋風な風味を醸し出しています。

アサリの風味が濃く、かなり異端な感じですね。確かに濃厚なスープスパって感じですが、しっかりラーメンなのが面白い。

TS3C0670.jpg
メニュー。
今回のもよかったですが、自分的には異端かな、スープスパなら。ぶいよんを久しぶりに食べてみたくなりました。

異端もいいんですが、隣の煮干系を早く食べたいところです。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。