DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二代目丸源@松本市高宮 いってきました。

震災明けの月曜日、今日は仕事なので災害の経過情報が入手できませんでしたが、帰宅してTVを見てびっくり。
500人、1000人単位で新たに遺体が発見されています。
なんということでしょうか。あまりにも悲惨な現状に返す言葉もありません。
なくなられた方々には、心からご冥福をお祈り申し上げます。残された遺族の方々、かける言葉も思いつきませんが、生きる望みを、希望を捨てずに復興に向けてがんばってほしいと思います。

さて、ここ松本でも今日は朝から松本を震源とする局所的な地震が繰り返し発生しました。報道によると、朝から夕方までで6回とのこと。自分も4回ほど下から突き上げるような瞬間的な地震を感じました。体感震度は震度3くらいに思えました。
大きな揺れは瞬間的なものだけで、あと微弱な横揺れを感じます。ものすごく不安ですね。
やはり、山牛伏寺断層が刺激されたのでしょうか。
ある予測では、マグニチュード8クラスの大地震を引き起こすとの見方があり、その場合には長野県全体で2820人の死者がでるということであるのだが、、、、、、、、、
やはり、実際にこのように頻繁な余震を受けると不安になるのでしょう。大規模小売店では飲料水ペットボトル、トイレットペーパー、オムツ、シリアルなどの耐久主食代用品、そしてなぜか豆腐が売り切れになっていました。
お茶や米などもだいぶ売れているようです。
自分も一応、水とカップ麺とカセット燃料は昨日少し買って来ました。
非常時には3日分くらいの飲料水と食料を確保しておく必要があるということですのでこれでは足りないのですが、とりあえずどこも品不足のようで。。。。。

とりあえず、今時点では食料がまったく手にないらないということではないのですが、流通や需給量のバランスでラーメン店でも材料の入手が今後どうなるかはわからないでしょう。
一部、すでに手に入らなくなってきているというお店もあるくらいですから、まだ在庫のあるうちに食っておくのがいいと思います。
ということで、今日は、ここに。
二代目丸源@松本市高宮、です。
また痺れる坦々麺を目当てに行ったのですが、すでに2月で終了とのことで。。。。。。orz
仕方がないので、今日はこのオーダーで。
TS3C0643.jpg
ゴロゴロチャーシューキャべとん(892円)
通常のキャベとんは薄いチャーシューなんですが、これはチャーシューが2cm角サイズのボリュームのあるもの。
背脂もたっぷり、こんなにあると二郎系か燕@新潟系にも思えてきますね。
スープは豚骨醤油、以前は薄いと感じていたんですが、今日のは背脂の効果もあるんでしょうが、かなり濃厚、どろどろ系。旨みも十分で満足感が高いです。
ほかの具材はキャベツがたっぷり。それと葱かなにかをおろしたようなもの。ネギと海苔。
食べ応えは十分です。

TS3C0644.jpg
餃子(無料券使用)、これ、無料券で払うとまたその無料券が帰ってくるので、3月末の有効期限まで無限に使えそうです(爆)。

TS3C0645.jpg
麺は太めの中細麺、各断面がきっちりと出ているもの。食感もよく食べやすいですが、もうちょっと太麺のほうがいいような気がします。
スープが結構残りますので半ライスもほしいところですが、カロリーオーバーなので我慢です。

TS3C0642.jpg
メニュー。

まだまだ月末までは間があるので、餃子につられて行きたいですね。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。