FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

震災の現場では食料、水、日用品、ガソリンなどがかなり品薄になっているという報道があります。
多分、今回の地震と津波によって交通インフラが寸断されて機能していないのだと思います。
自分も過去、新潟の被災地に向かうのに道路が崩れていて山ひとつ超えられない状態、高速道路は規制されて渋滞、河川の橋や高架橋は落ちて通行止め、それに交通集中による大渋滞。
電気がこなくなってしまったため、信号がすべて停止、交通が麻痺してしまっていました。
加えて、マンホールなどが路面を割って隆起し、ブロック塀がくすれたり、電柱が倒れたりして通行ができなくなってしまっていたところがおおく見うけられました。
なので、現地に行くことは非常に困難です。どうにか行けたとしても目的地の目の前で到着できないという状況に陥ったりします。
救援物資を送ってあげたい気持ちがあってもなかなか届けることができないという問題、どうにか解決する手段はないものでしょうか。。。。

今、北長野の栄村の被災地に向けて、カリスマ塚田氏率いる信州麺友会ほかの方々が炊き出しに向かっているらしいですが、いまだ余震も続いていますので、道中十分注意して安全第一で行ってほしいと思います。
現場ではライフラインも停止して不安で寒い思いをしておられると思います。
そのような救援応援を心待ちにしていると思いますので、ぜひとも無事に到着してほしいものです。

自分は地元のお店で応援支援したいと思います。
今日は、ここ、麺肴ひづき@松本市大手、です。
平日昼限定で、ひるめんが提供されているとのこと、行ってみることに。
TS3C0650.jpg
ひるめん、せあぶら正油ラーメン(680円)
背脂ガッツリです。見た目は。しかし、油感はそれほどでもなく油量的にはたいしたことない?、というのが正直な感想。(対最近のほかの店舗の背脂系)
ベースの正油があっさりしているせいか、すっきりした強めの魚介系?ですが、背脂効果でまろやかになっています。
見た目ほどのインパクトは無い感じで、食べやすいもの。
具材は薄いチャーシューが3枚、太いメンマ。
背脂たっぷりなのでカロリー多目につきチャーシューは少なくてもいいか、という感想。まあ、そんなところ。

ひづきとしては、いままでこういう極端なものは避けていたとういう店主ですが、これからはこのようなジャンクなものにも挑戦していきたいとのこと、だそうです。

TS3C0652.jpg
トロ豚てりやきチャーシュー丼(250円)
夜より100円安いですが、ボリュームは通常と変わりません。お得なのは明白。食うべし。

TS3C0651.jpg
麺はレギュラーの細麺。へたり易い感じなのです。
この背脂ラーメンなら細麺でなく味噌ラーメンの中太麺のほうがあってるのではないかと、思いました。

TS3C0648.jpg
TS3C0649.jpg
メニュー。
昼はサイドがお得です。ついつい食べ過ぎてしまうのが問題です。

いつでも熱いラーメンが食べられる、それだけで幸せだと思わないと罰が当たりますね。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。