DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


醤屋 九十九@安曇野市三郷 行ってきました。

今回の地震、当初の想定をとんでもなく超えた規模になってしまいました。
こんなに津波の被害が大きいとは思いもよりませんでした。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、今朝の未明の地震、自分の実家でもまた震度5程度とのことで、雪が多いところなので心配でしたが、どうにか被害もなく一安心いたしました。
季節が季節だけに、被災者の体力が持たないと思いますので、被災された方々は十分体力を温存して助けが来るまでがんばっていただきたいと思います。
信州麺友会で明日、炊き出しに出動するそうです。十分安全に気をつけていただいて、がんばってきてほしいと思います。
自分も行きたいところですが、たぶん邪魔に成るだけなので、地元のラーメン屋さんに通うことで活動支援したいと思います。

さて、どうも地震関係の報道から目が離せないところ、ずーっとTVの前に居座りっぱなしなので家人に迷惑がられています。
ということで、TVが見れるラーメン屋で食事をということで、今日はここ。
醤屋 九十九@安曇野市三郷、です。
お店に入ると、入り口のボードにお勧めの限定メニューがあったのでそれをオーダー。
TS3C0658.jpg
にんにく背脂しょうゆ(800円)
想定していたのとかなり違います。背脂ガッツリなのは想定内としても、あっさり醤油かと思ったんですが、とろとろ濃厚豚骨スープベースの醤油らーめんです。
具材も大きな分厚いチャーシュー、メンマ、味玉、生キャベツ、海苔、ねぎ、糸唐辛子。
生キャベツが入るところは家系っぽい感じですね。背脂の効果もあって、とろとろ醤油スープは旨み十分で旨いです。やばい、これ好みです。
チャーシューは柔らかいほろほろ系。味玉の黄身とろとろ具合は絶品。

TS3C0659.jpg
スープ合わせ飯(210円)
こちらは温玉とチャーシュー1枚が付いた飯。結構コスパいい感じですね。ぐちゃぐちゃに混ぜてラーメンのスープを投入しておじや風にして食べます。いいですね。温玉の効果がいいです。二代目丸源からのパクリという気もするのですが、まあ、旨いからいいや。

TS3C0660.jpg
麺は中太弱縮れ麺。麺の長さが短く食べやすい。茹で加減は若干固めっぽい?ねっとりとした感触を感じる麺です。
特に目立ったものではないんですが、スープとあっていていい感じです。

TS3C0656.jpg
TS3C0654.jpg
TS3C0657.jpg
メニュー。
限定メニューもあって意欲的にやっている店だと思います。

大きな液晶TVがあって、地震の報道を見ながら食べることができたのですが、店の中が騒々しかったためか、
よく聞こえない(難聴気味なので)のがちょっといけませんでした。
お店も広々としてるし、駐車場も広くて停めやすい。ホール係りのおねいさんもいい香りがして。。。。。。
実際、平田の九十九よりこっちの店の方がレベルが高いと思います。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。