DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

3月に入ってなぜか異常に雪の振ることの多いここ、第2新東京市松本市ですが、日中は寒さはさほどでもなく寝雪になるような感じはありませんね。。。。。
さて、そろそろ終わりそうな予感のするこの限定メニュー。自分的にはお気に入りなので食べる頻度も上がっています。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。
寒さも和らいできているのでつけ麺もいいですね。ということで、今日もこれを。
TS3C0603.jpg
鯵鶏コク濃つけ麺(880円)+白めし小(100円)
今日はちょっとひねってオーダー。麺の上に載っている豚バラの生姜煮込みを外してもらってめしの上にトッピング。
なので、+100円で豪華なサイドがついてくるような感覚が楽しめます。

TS3C0604.jpg
白めし小の上に豚バラ生姜煮込みトッピング。結構量がありますね。これだけで見ると相場的に250円くらいのにも見えます。
味はそんなに濃くないんですが、やっぱり豚の脂の濃厚さに驚きます。旨いですね。

TS3C0605.jpg
こっちは逆に豚抜きの麺。一瞬、緑と白で寂しさを感じますが、それでもこの具材の量で圧倒気味。
春菊の癖の強さはありますが、豚抜きによって純粋に鯵と鶏を味わえます。
鯵がだいぶ強くなっていますが、それでも鶏濃度は高いですね。上に鶏皮が浮いていますがそれから来る鶏脂の旨さもあって動物系の旨みも十分。
豚なしでも物足りなさはなし。というか、この方が従来のひづき路線に近い印象。旨し!!!

TS3C0606.jpg
麺は今日のはどっちかというと、レギュラーのつけ麺の麺に近い感じで、ぎゅーーっと締まった感じがします。
麺だけでも旨い。
今の白髪ねぎは辛くないのでこのくらいあっても問題ないですね。春菊の苦味も淡いので食べやすいです。
そろそろ終わるのでしょうが、まだまだ食べたり無いですね、これ。

やっぱりつけ麺はひづきが一番好きですね。春本番、暖かくなればつけ麺リピート回数が増える予感。。。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。