FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鬼やん@松本市南浅間 行ってきました。

3月だというのに雪が降ってきましたね。気温は2月ほど下がらないので、実際には寒いわけではないんですが、体感的には寒いです。
こんな日は、熱い辛いラーメンが食べたいですね。
ということで、いつもならひづきで辛味噌チャーシュー麺と逝くのですが、今日は月曜で定休日です。。。。。。orz
なので、どうしよう!?!?!って思っていたらこのお店を思い出しました。
今日は、鬼やん@松本市南浅間、です。
定休日がいつだったかわからないので不安でしたが、どうやら火曜定休で今日は営業していました。
いつもは敬遠すつ辛いメニューをと、今日はそれをオーダー。
TS3C0622.jpg
赤鬼スタミナ麺(800円)+チャーシュー(350円)、チャーシュー増しいくらかわかりませんでしたが、結構高価です。しかし、チャーシューの量はかなり多いです。見えませんがwww
味噌ベースのラーメンです。1鬼なのでピリ辛となりますが、そんなに辛くはありません。
デフォの具材は、豚バラ肉、ニラ、長ネギ、生卵(全卵)、です。
なんと、この組み合わせは味噌ラーメンの王道です!!これでスタミナがつかないわけはありませんね。
味噌スープの味もサッポロ一番みそラーメン(インスタント)的な味でこれも王道。Goodです。旨いです。
自分的にかなり好み。特に、生卵と豚バラが絶妙ですね。
この具材のバランスでは追加したチャーシューが邪道にも思えるほど、です。(爆)

TS3C0625.jpg
TS3C0623.jpg
追加のチャーシューはクサビの形状にスライスされたものが5枚ほど。厚い部分は10mmくらいもあります。
かなりのボリュームですが、大どんぶりのスープに溺れて全貌が見えません。。。。。。
表面がよく焼かれた感じのチャーシューですが、脂身と赤身のバランスがちょうどいい三枚肉でほろほろに近い柔らかさです。旨いですね。鬼やんに来たらやっぱりチャーシューを食べないと、という気分になる定番の具材です。

TS3C0624.jpg
麺は細縮れ麺。ちょっとスープに対して弱めですが、するすると食べやすくていいです。へたりもさほどなく、いい麺ですね。
どんぶりの大きさに対してやはり少ないと思ってしまいますが、それは錯覚で、どんぶり並に食べたら腹がはちきれてしまうでしょうね。(笑)

TS3C0621.jpg
メニュー。一部ですが、やはり寒い季節はみそがいいですね。次はチャーシューは無くてもいいや。

向かいにあったコンビニがずいぶん前に閉店しましたが、最近は、ネパールカレー屋として営業していました。こちらも気になりますね。

できればやきめしも食べたいんですが、量が半端無いので連れがいるときに食べたいですね。シェアして。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。