FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あずさ川らあめん つき@松本市梓川 行ってきました。

開店してからしばらくたちますが、またこのお店に行ってみました。
今日は、あずさ川らあめん つき@松本市梓川、です。
今日は平日夜、だったんですが、客層が前回と変わっていて、ほとんど20~30台の若い層になっていますね。
もしかしたら客がメニューに合ってきたのでしょうかね。
まあ、平日と休日の客層が違う、ということかも知れませんが。。。。
さて、今日はのこったメニューを攻略ということでこれを。
TS3C0584.jpg
味噌らあめん並、2辛(750円)+ごはん小(100円)
2辛なのでスープが赤いです。でもさほど辛くなく、背脂たっぷりで甘みがあっていいですね。
基本、味噌つけ麺と同じような感じの味構成です。なので、これはご飯がばっちり合いますね。旨いです。
デフォで、もやしたっぷりなので、もやし増しにしたら下手すると二郎系のようなモヤシタワーができそうな予感がします。
チャーシューは厚めに切ったほろほろ系のものでいい感じですね。

TS3C0583.jpg
豚骨味噌モツ煮込み(300円)、今日のはねぎがしょぼいですが。。。。。
柔らかいモツとメンマがいい感じで絡みますね。モツはいろいろな部位がある感じで歯ごたえも合っていいですね。もっと柔らかいほうが好みですが。
やっぱりビールがほしくなりますが、ロケーション的に車以外では訪店できませんから。。。。。。

TS3C0585.jpg
麺は、多分、豚骨醤油らあめんのものと同じでしょうか。中太ストレートな感じのものです。この麺、味噌でも結構いけますね。スープの濃度が濃いのでこのような中太麺でないとバランスが取れないかもしれませんね。

さて、とりあえずレギュラー4種は制覇できましたので、次は限定麺なども登場してほしいと希望しますが、もうちょっとオペレーションが落ち着いてからでしょうね。多分。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。