FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


らあめん万咲@安曇野市豊科(豊科I/C近く) 行ってきました。

先日、付@梓川の開店の祝いの花に万咲からのものがありました。そういえば、豊科の新店が万咲だったっけ?と思い出しました。
ちょっと前に開店したお店ですが、行く機会が無かったのですが、今回豊科方面に行く機会ができたので行ってみることに。
今日は、らあめん万咲@安曇野市豊科(豊科I/C近く)、場所は豊科I/Cの東側の少し入った場所なのでわかりにくいかも知れません。エプソンの工場のところの信号を南にいったところ、パチンコ屋の駐車場の南です。
さて、このお店、昼夜通し営業のため昼はゆるい時間でもOKです。がしかし、夜終いは9時と早め。

お店に入ると中はカウンターとテーブル席、小上がりもあったような?
店内は暗めでラーメン屋というより昔からよくある小料理屋か飲み屋のような雰囲気。夜営業が早終いなのはもったいない感じです。

メニューは豚骨醤油と豚骨塩のみ。家系でしょうか?
TS3C0577.jpg
豚骨醤油、並(690円)+味玉(100円)+生キャベツ(100円)
好みはすべてデフォで。
トッピングが多すぎてよくわかりませんが、デフォのほうれん草は多めでいいですね。
自分の家系基準は、いわい@松本なので。
豚骨感がよく出ていて旨いですね。
スープの油はコラーゲンたっぷりというコピーの割りに油感少なめです。どっちかというとあっさりに思えます。
いわいのデフォの油の多さに比べるとかなり健康的に思えます。(笑)
それに、コラーゲンたっぷりというと、満風。@穂高のイメージがあるのでそれを考えるとかなり控えめに思ってしまいますね。でも多少唇のべたつき感もあっていい感じです。
味の濃さ、ちょうどいい塩加減ですね。味濃い目にする必要は無い感じです。
油が少ないせいか、トッピングの生キャベツが油を吸ってヘタヘタにならずにいい感じです。

TS3C0578.jpg
麺はこのようなストレート麺。茹で加減もデフォで好みのやわらかさ。いいですね。

TS3C0576.jpg
メニュー。豚骨醤油と豚骨塩のみ。これで通し営業でやっていけるのかといらないおせっかい、ですが。。。
豊科方面には豚骨醤油専門店はそういえば、なかったですかね?

TS3C0580.jpg
お店概観。いかにも秘店な感じ。

TS3C0582.jpg
この看板が目印です。

寸八とは特に関係ないみたいですが、交流はあるようですね。
今後の発展が楽しみです。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。