FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


らぁめん寸八@松本市筑摩 行ってきました。

梓川に3号店を出店したこのお店、蓋を開けてみると本店とは違うメニューで完全に住み分けがされていますね。
なので、やっぱり本店にもいかなきゃならないということで、今日はここ。
らぁめん寸八@松本市筑摩、です。

そういえば、完全に忘れていました、今月の限定麺。なので、それをどうにか食べてみるという機会に恵まれたというシュチュエーションで。。。。。。
TS3C0563.jpg
鯛にぼしの塩そば(750円)+味玉(100円)
上に載っている青菜が気になりますが、店員さんに尋ねると三つ葉とのことで一安心。。。。。
どんぶりが登場すると、まずその匂いにやられますね。はっきり言って、臭い。ただ、いやな臭さではないのでたいした問題ではないのですが、やっぱり魚嫌いな方には苦手な匂いなのではとおもいます。
食べ始めるとその匂いはわからなくなるので問題は無いですが。
ライムは最初からスープに入っているので、絞っても効果はわからず。。。。。
鯛の出汁がよく出ていて旨いですね。食べている間はそれほど気になりませんが、塩分濃度は結構高めだと思います。
油感もそれなりにあって、結構好み。チャーシューは固めのもので、前回のひづきインスパイヤのに使ったものに似ています。というか、これ、付で出してる初期のものともかなり近い。

TS3C0565.jpg
焼き餃子(350円くらい?)、相変わらず旨いですね。たれをつけなくても食べれます。

TS3C0564.jpg
麺は、このような中太縮れ麺。ぴろぴろという表現が適当な感じのもので、スープの油感とあいまって非常にいい感じです。玄こつ@松本の麺とかなり似ていますね。

TS3C0562.jpg
壁メニュー。
お客様リクエストっていうのはどういうことでしょうか?以前にあった限定の復刻版なのか?
寸八暦が浅いのでちょっとわかりませんが、自分(笑)。

今回のは結構自分は気に入りましたが、やっぱり依然として行列待ちがネックで訪店頻度が上がりません。(爆)
来月の限定も楽しみですね。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。