DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とり麺や 五色@松本市白板 行って来ました。

さて、なんとまた熊人店主の粋な計らいで、熊人コラボが再登場とのこと。これは行かねばならないということで、行ってきました。
今日は、とり麺や 五色@松本市白板、です。
熊人のまたすごい麺を提供するという情報が某掲示板に!!
********************************************************************
五色de白カレー拉麺!ファイナルステージ
最終週(23日~)は、熊人製粉謹製の全粒粉(イガチク)の太麺を・・
限定60食でやってくれるそうです。
********************************************************************
いったい、前前回とどれだけ違うのか、興味津々で行ってみました。

TS3C0568.jpg
白カレーラーメン、ファイナルステージ(900円)+味玉(150円)、今回もパクチーは水菜にかえてもらっています。
基本的には前回のとり麺バージョンと同じ構成。
とり麺のチャーシューを燻製したもの、生卵(全卵)、水菜、たまねぎ。
燻製の風味のとりチャーシューが絶品ですね。
今回全卵はやっぱり早い時期に全部スープと混ぜて熱を入れるようにしました。なので、カレーのスパイシーさは若干薄れてしまっていますが、それでも結構いい感じです。
後半、卵が固まりかけてとろとろ濃度が増していいです、これ。

TS3C0569.jpg
麺は、熊人といえばこれだろう!って感じの半端ない感じの一種独特のもの。麺幅に対して厚さが薄いのと表面がつるつるしているので思いのほか食べやすい。
ぎっちりというイメージを裏切られたところもありますが、この方が食べやすくて好みですね。

TS3C0570.jpg
前回、裏切られた感が募って、今回は替え玉に細麺を指定しました。軍鶏の麺ですね、これ。
茹で上げ状態で結構粘度があります。麺量も結構多目。

TS3C0571.jpg
どんぶりに投入するとやっぱり、麺多いです。味が薄くなるだろうということで、店主から塩だれの提供をうけて、食べます。
やっぱり、イメージとおりでスープの持ち上げが半端じゃあありませんね。

ちょっと食べすぎな感じがありますが、満足の一杯でした。
3月の限定もすでに決定しているとのことで、目を話せないお店ですね。
うまかったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。