DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あずさ川らあめん つき@松本市梓川倭(氷室西交差点近く) 行ってきました。

連日ですが、また行って見ました。
今日は、あずさ川らあめん つき@松本市梓川倭(氷室西交差点近く)です。
前回食べに行ったとき、隣の方が旨そうにつけ麺を食べていたのでもう、たまらず食べに行ってしまいました。
なので、今日はそれを。
TS3C0549.jpg
味噌つけ麺300g、2辛(850円)、麺の量で値段が変わります。辛味は2辛まで無料。
300gってナメテましたが、ちょっとおおいよこれwww
寸八のつけ麺2玉くらいは十分ある感じ。

TS3C0544.jpg
アゴだし中華そば(並700円)、肉胡椒ごはん(小200円)、こちらは連れの分。
こちらも背脂入っていますが、意外とあっさり。
なんとなく、鯵しょうゆ@ちょもらんま、に似ていますね。
ちょものほど鯵ががつーーーーんとはきませんがやっぱり方向性はそっち方。やさしい魚系あっさりなのでこっちなら毎日でも食べれそうです。

TS3C0552.jpg
餃子5個(300円)、自家製。
寸八のより皮が厚めでちょっとジューシーさに欠けますが、もちもちで食べ応えはありますね。味噌つけ麺のつけ汁につけて食べたらGoodでした!

TS3C0550.jpg
味噌つけ麺、麺はこのような極太麺。平打ち気味な感じで茹で加減はデフォで固め。なのでかなり手ごわいです。暴れます!!かなりつけ汁を飛ばしますので勢いよく啜るとNGですwww
300gだとなかなか麺が減りません。。。。柔らかめ指定にすればよかったかと。
しかし、この麺ですから麺茹でにかなり時間がかかります。自分のかなり後で来た客の中華のほうが先に提供されていましたから、これで柔らかめ指定なんてすると出来るまで優に+2,3分は余分にかかりそう、多分。
なので、つけ麺注文して後先逆になったからってクレームつけないように(爆)。

TS3C0551.jpg
つけ汁は粒粒感の残る味噌に背脂、濃厚どろどろ系。なかには厚めのチャーシューが2枚入っています。
今日のチャーシューは昨日のとちがって柔らかめでほろほろ崩れるタイプ。2枚もあるので満足感が高いですね。
でも寸八のよりは小ぶりなので。。。。
辛さはデフォだと辛くない(白味噌?)とのことで、2辛でちょっとピリ辛なくらいなのでこのくらいがちょうどいいかもしれません。

TS3C0546.jpg
こちらはアゴだし中華の麺。細縮れ麺です。らあめん、つけ麺とも違う麺です。自家製麺の強みでしょうか、みんな違う麺を持ってきましたね。
これはいいですね。食べやすいです。感じはちょもらんまの鯵麺ととり麺の中間くらいかな??
こちらのチャーシューも今日は柔らかめほろほろ崩れ系でした。

TS3C0547.jpg
肉胡椒ごはん(小200円)、こちらは寸八のと同じでしょうか?あまり差は無い感じですが、ねぎが違いますかね?
どちらにしろ、鉄板メニューですね。

客層を見ると、かなり年配の方や小さい子供連れが多いです。老人が元気な土地柄だと思いますが、今の構成(脂多目、デフォ麺固め)はどうかなあ?と思います。
寸八は30歳台までの若年層が主な客層だと思いますが、こちらは平均年齢が高いと思うので。。。。。
まあ、このまま受け入れられるか、徐々に調整がはいるか、しばらく見守って行きたいですね。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。