FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

限定メニューの無い短いスパンも終了、またまた新限定メニューが登場とのことで行ってみることに。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。
ここのところこのお店の限定メニューは店員さんが交代で担当している模様。今回は、麺肴ひづき店長こと、T村氏の番とのこと。
前回の限定のとき、店主ブログに情報が出ていてそれを見れば食べなくてもいいじゃん!って思っていたんですが、今回は情報統制がされているらしく、限定の中身があまりもれ出てきませんwwww
なので、これはお店に行かないとダメだろうwwwって気になって仕方ないですね(爆)。

TS3C0498_20110217225328.jpg
鯵鶏コク濃つけ麺(880円)、今日は寒いのであつもりでオーダー。

TS3C0499.jpg
つけ汁が怪しいですね。鯵と鶏?コク?わかりやすいネーミングですが、正体不明。
実際食べてみると、つけ汁のベースはしょっぱめの味噌のよう。ベースは鶏の旨みが十分。濃厚ですね。鯵はよくわかりません。つけ汁には具財として、ほぐした鶏肉が入っています。

TS3C0500.jpg
麺の上には大量の白髪ねぎ、春菊、それと、まさかの豚のしょうが焼き(しょうが煮)。よく味の染みたたまねぎがいい感じです。
最近、このお店の限定には肉の煮込みを麺に載せるのが流行っているようです。

TS3C0501.jpg
麺はこの限定メニューの専用麺。ちょっとレギュラーのつけ麺のに似ていますが、厚みが薄い感じで平べったい麺です。これもなかなかいいですね。あつもりにしたのはちょっと失敗で、やわらかすぎです。

TS3C0503.jpg
最終的に効いてくるのは、結局、麺の上に載せられた豚バラしょうが味。これの旨みと脂の濃厚さがつけ汁を支配します。スープ割りをお願いし、ついでに漬けめし(100円)を追加して〆としました。

TS3C0502.jpg
壁メニュー。

鯵、鶏、豚、結局、豚がいちばん影響力が高かったのですが、なかなか好みの一杯でした。
これはしばらく楽しめそうですね。
うまかったです、ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。