FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちゃんこつけ麺 でれ助@塩尻市広丘野村 行って来ました。

夕方、メールチェックをしているとこのお店からのメールが!!
そういえばとんこつラーメンやるってメールが来ていたのを忘れていました。なので、予定変更で行ってみることに。
今日は、ちゃんこつけ麺 でれ助@塩尻市広丘野村、です。
ちょっと今日は遅くなってしまったのでもう売り切れか?と思いましたがどうにかありつけました。
今日はこのメニューだけの提供です。
TS3C0477.jpg
とんこつラーメン(800円)+生卵(50円)
生卵は別に提供されます。後からこれをよく溶いて卵とじ風にして食べるとうまいです。

TS3C0478.jpg
とんこつスープは濃度はあるものの意外とあっさりしています。しかしべたつき感は結構あって、コラーゲン主体だというのがわかりますね。
十分旨みは出ていますが味付けはそんなに濃くなくちょっと薄めにも思えます。しかし、カレー風味の肉味噌や濃い目の味付けの大きなすじ肉煮込みがいい感じでアクセントになります。
あとはもやし、きくらげ、揚げねぎ、などの具沢山で確かにごちゃごちゃしていて麺を引き上げるのがちょっと大変。
ただ、前回のおあそびつけ麺と異なり、基本構成はこのお店のちゃんこつけ麺と同じ感じなので、おなじみな感じ、というイメージで安心ですね。

TS3C0479.jpg
麺は細麺。このお店のラーメンで使ってるものと一緒でしょうか?ラーメンは未食なのでわかりませんが。。。
結構麺量は多いのですが、最近医拡張なのか、それともすぐには満腹感が得られないのか、まだ食べたり無いという感じがします。ほかの客も替え玉頼む方が多かったですね。

TS3C0481.jpg
生卵を入れたスープが残ってもったいないので、〆に半ライス(100円)を投入してついでにレンジでチンして雑炊風にしました。
このお店、つけ麺のスープを温めるために電子レンジが用意されています。それを使えば溶いた卵を加熱してスープ雑炊を作るのも簡単。カウンターのカレーの素や魚粉、すりごまなどを振りかけてもいいでしょう。
でれ助の楽しみ方としてこれは結構おすすめです。ほかのラーメン屋さんでもレンジ用意してくれるといいのに。

TS3C0482.jpg
火曜定休で定休日に限定ラーメンやるってのも?って思いますが、研究熱心な店主には頭が下がりますね。
またやってほしいです。

翌日は2食分のみの提供だったと思います。1日限りの限定ということで逃すと悔しい思いが募るほどうまいのがいいですね。
うまかったです。ごちそうさま。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。