FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひさりな食堂@安曇野市堀金烏川 行ってきました。

きまはちに行ったんですが、夜8時ころだというのに風除室が満員です。。。。。orz
しかたがないので周辺の別の店ということで、ここを思い出しました。
今日は、ひさりな食堂@安曇野市堀金烏川、です。今、開店四年目突入の模様。
そういえば、ずいぶんご無沙汰しています、このお店。前を通ることもあるんですが、結構駐車場に車がいっぱいなのでスルーすることも多かったので。。。。。
そういえば前回来たのはいつの夏、だったか。。。。。。
お店に入ると、半分くらいのテーブルが埋まっています。夜も遅いのに結構人気がありますね。
禁煙なのがいいのでしょうか?小さな子供を連れた家族連れもいますね。
さて、メニューを眺めて、寒いので野菜を食べさせてくれるようなものがいいかと、注文したのがこれ。
TS3C0470.jpg
野菜たっぷりタンメン(800円)、文字通り野菜がたっぷり、、、、、、
スープは茶色ににごっています。醤油系か塩か?味噌ではないですね。油感は少ないので野菜は茹でてあるのか?
厨房からは中華なべを振るう音がしていましたが、炒めているのではなさそう。
しかし、熱いです。スープで口の中がやけどで皮一枚剥けました。。。。。orz

TS3C0473.jpg
豚煮ごはん(350円)、豚の角煮のような、鯨の大和煮のような、ツナのフレーク缶のような味。
ご飯のおかずとしては結構いけますが、ラーメンサイドとしてはちょっと微妙。もっと脂がほしいところ。
それに、今回は量が多すぎました、、、、、、、orz

TS3C0471.jpg
野菜たっぷり、ってほとんどモヤシの山。もやしと同じ位の細さでたけのことかも刻んであります。
はっきり言って、これはタンメンと言うより二郎系?最近はこのような店にまで浸透してきているのでしょうか?
やはり、麺花四天(閉店)の影響で、この地域もそういう感じのニーズが高まっているのでしょうかね。
でもメニュー写真より多いんじゃないの?
なんか、最近こんな山に出会うことが多いような。。。。。

TS3C0472.jpg
麺はこのような中細麺。しかし、もやしが重くて多くてなかなか麺まで到達しません。やっとたどり着いても引っ張り出すのにかなり骨が折れます。
ちょっとやわらかめですが、うまいですね。スープの味も塩分濃度もちょうどいい。旨みも十分。
しかし、いかんせん量が。。。。。次第に体が熱くなって汗かいてきますが、後半かなりきつい。いやな感じで大量の汗が流れ出します。だいぶ食べましたが、さすがに限界です。(最近は限界点が低いです。。。。)

TS3C0468.jpg
TS3C0467.jpg
TS3C0469.jpg
メニュー。実際はもっと多いんですが。限定メニューもでていますね。

食後のコーヒーが飲めるといいんですが、このお店食事時間はコーヒーは提供しませんし、休日は喫茶は休業。
まあ、今日はかなり厳しかったので、コーヒーを飲む余裕もなかったのが実際のところ。
食事は腹八分目にしておいたほうがいいですね。(笑)
うまかったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。