DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

限定麺がマイナーチェンジしているということで、再度行ってみることに。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。
例のパンチを食べに行ってみたんですが、今回はさすがにパンチありましたよ。
TS3C0452.jpg
魚節パンチつけ麺(880円)、あつもりで。
前回、パンチが足りないというようなことを書いたせいでしょうか。今回、花かつおの量が半端ないです。

TS3C0453.jpg
なんじゃこりゃ!!
まるで和食の鉄人並の使用量(笑)、どうなん、これ?
これだけあるとスープに投入されたときの影響力が絶大で一気にかつお風味に支配されます。

TS3C0454.jpg
しかし、今回スープがマイナーチェンジしているとのこと。前回は豚骨や鶏もつかっていたらしいですが、牛骨のみ?に変更したらしい。。。。。
結構こくが増している感じがしました。あつもりにしたのでスープも冷めず油感もあってなかなかいい仕上がりになっていました。これはいいですね。

TS3C0456.jpg
実は、今回のは牛すじ煮込みではなく、和牛のバラ肉(脂身多目)が使用されているとのこと。牛すじが手に入らなくなったとか。なので、脂身が多く油感が増していたのですね。
牛骨スープに和牛の脂のこくが加わっていい方向で濃厚なうまみになっていました。これは好きですね。

そろそろ終わってしまっているころだと思いますが、今流行りの牛骨を巧みに取り入れて作られたメニュー、またそのうち作ってほしいなあ、と。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。