FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とり麺や 五色@松本市白板 いってきました。

以前、上田の某店がこのお店を狙っているという事件がありましたが、その後、侵略の手は次々と繰り出されてきているという情報が!!
ということで、今日は、とり麺や 五色@松本市白板、です。

上田の某店店主、またまた今回も突然のオファーで突然の限定メニューの登場のようです。
はたして、五色店主、熊人麺アレルギーは克服できたのでしょうか(笑)。

TS3C0439.jpg
白カレーラーメン(900円)、十五穀ひちくちご飯(無料)
熊人@上田で提供されている白カレーラーメン(裏)のコラボメニューです。
熊人の極太麺とベーコン、カレースパイス?などを使って五色の鶏白湯でまとめたもの、らしいです。
トッピングはカリッとあぶられたベーコン、生卵(全卵)、たまねぎ、そして三つ葉パクチー、です。
スモーキーなベーコンが旨いですね。熊人自家製らしいですが、やっぱり熊人のは旨いです。
スープは鶏白湯なのですが、カレーラーメンらしくカレースパイスがやはり強く、五色の特色である鶏風味が押さえ込まれているような感じがしました。
なので、カレー好きな自分には好みなのですが、五色好きの自分にとっては五色色が薄れていて不評(笑)
自分の中でかなりの葛藤が感じられます。
生卵はちょっと微妙です。全卵だと白身が余分に感じられます。特にスープの粘度が低いのでよりそう思ったのですが、少し加熱してあったら白身が固まっていい感じになったのではないかと。
そして、そこにパクチーのパンチが!!!忘れてました。熊人+カレー=パクチー!だったのを!!!
自分、パクチー嫌いなので、全部避けてますたが、香りが残ってNG。なんか服に匂いがついたのか、あるいは体の中から出てくるのか、パクチーの匂いが家に帰ってからも攻撃してきて、。。。。。。orz

TS3C0440.jpg
麺はこのような例によっての熊人麺。ゆでる前に店主が手で揉むんですが、前回はそれでアレルギーが出たとのこと。年末にはものもらいになったって言ってましたからデリケートすぎるんじゃ(笑)>店主。
よく見ると、麺のほかに、一緒にペンネが入っています。
熊人でも一緒にペンネを入れているらしいですが、ゆで加減の関係かあまり食感に差がなく、なぜ混ぜる必要があるのか不明です。
それなら普通のスパゲッティでも入っていたほうが効果的のような気がしましたが。。。。。

以前にまかないでカレーVerを食べたと店主が言われていたことを思い出しました。
カレーはとんこつスープによく合うんですが、鶏白湯もいいですね。ただ、小麦粉とかをよく炒って粘度をだしたカレーの方が旨いと思うので、次回カレー麺を作るときはそういうタイプでお願いしたいところ。
旨かったです、ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。