DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元祖ニュータンタンメン本舗@上田市 行ってきました。

上田に来るといつもこのお店が気になっていました。黄色の派手な概観の看板、店名、全体からして一癖も二癖もありそうな感じです。
今日は、元祖ニュータンタンメン本舗@上田市、です。
チェーン店ということですが、長野県下には2店舗(上田、軽井沢)しかなく、松本民にとっては珍しいお店。
いつかは行ってみたいと思って何年も過ごしていましたが、とうとうその思いが夜中に車を走らせる羽目に。。。。

さて、予想はしていましたが、このお店、いまは珍しい喫煙可のお店、店内はタバコの煙で充満。換気はされていると思いますが、この時期、暖房の関係であまり空気が入れ替わっていないですね、。。。。。。orz

折角遠路遥遥きたのですから食べて帰らないと、ということで、注文はこれを。
TS3C0380.jpg
タンタンセットA(970円)、ニュータンタンメン、半ライス、餃子3個、漬物のセット。
辛さは普通でお願いしました。
店員さんによると、辛さはテーブル上の唐辛子が同じものなのでそれで調整できるとのこと。

TS3C0381.jpg
澄んだスープのラーメンにかき卵がかけられていてその上に唐辛子。ひき肉も入っているようですね。
通常の常識的な担々麺とはまったくの別物。ニューってつけなくてもどこがタンタンメンなのか?って言ってしまいそう。(笑)

唐辛子が大量にかけられていて見るからに辛そうですが、実際は大して辛くないです。辛味耐性の低い自分でも物足りない辛さ。
なので店員さん教わったように、唐辛子をサジ山盛り一杯追加してみます。しかし、それでもまだ大して辛くない。
唐辛子を追加したい衝動に駆られますが、辛すぎて食べれないと元も子もないのでこれでおいしくいただくことにします。

TS3C0383.jpg
麺は、予想に反して中太ストレート麺。食感もよくおいしい麺ですね。
スープが淡白なのでちょっとこの麺ではもったいないような感じがしますが。細麺のほうがいいのか???

TS3C0384.jpg
麺を食べ終わっても大量に残るのが唐辛子まみれのかき卵。とうぜんこれは半ライスの上に移動して、辛卵ライスで〆め。
旨いですね。

自分が食べ終わる前に、横にいた爺さんがタバコを吸い始めたので、手早く書き込んで早々に退去することに。。。。。orz


TS3C0372.jpg
TS3C0376.jpg
TS3C0379.jpg
TS3C0378.jpg
メニュー。
定食やチャーハンなども充実しているので、喫煙店でなければ定期的に通うと思いますね。
テイクアウトもできるのも魅力。

TS3C0386.jpg
お店概観、この黄色の看板が魅惑感ありありでいけてます。

全面禁煙になったらまた行こうと思います。
うまかったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。