FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二代目丸源@松本市高宮 いってきました。

連日寒いですね。
外気温はそれほど低くない、氷点下1℃くらいなんですが、体が凍りつくみたいにしんしんと寒さが感じられます。
こんな日には熱いラーメンが食べたいところですが、どこに行けばそんなあったかくなれるんだろうな?と南松を流していたら突如ここに吸い込まれました。
今日は、二代目丸源@松本市高宮、です。

前回(ブログ未掲載)、体調が悪くて完食不能だった、劇辛カレーつけ麺にリベンジと思ったんですが、すでにそれは無くなっている?ようで、それより押しのメニューがあるとの店員さんのお勧めをいただくことに。

PAP_0050_20110126020200.jpg
麻辣担々麺(819円)+やわらかすじ煮込み(315円)+半熟煮玉子(105円)
トッピングが高価なので豪勢な構成になっていますが、このお店のすじ煮込み、とろとろでうまいんですよね。これだけは外せません。
半熟煮玉子はいわゆる味玉でした。期待は温玉風だったんですが、、、、、でもこれも黄身がとろとろでうまい。
さて、本体の麻辣担々麺ですが、表面にかなり大量のラー油がかけられています。みかけどおり辛いんですがそれほど辛くない。ベースのゴマの入ったスープが濃厚でいいですね。たしかに担々麺的にもこれは結構いけてます。

食べ進むうちにだんだん舌や唇がしびれてきます。辛くてヒリヒリっていうのと違うんですね。辛さはそれほどでもないと思うんですが、痺れてくるんですね。なんか、歯医者で麻酔注射されたときのように、だんだん感覚がおかしくなってくる感じ。次第に唇が痙攣しはじめたり。。。。。。。
やばいですね、これ。確かに麻辣、です。担々麺、結構流行っているので食べる機会が結構あったんですが、その中でもこれほど麻の効果が強い担々麺を食べたのは、自分初めてですね。
これは癖になりそうな予感、やるなあ二代目丸源!!!

PAP_0049_20110126022127.jpg
麺は細縮れ麺、なのでだれでも食べやすいと思います。
よく見ると黒い粒粒がいっぱいついてきますね。これが麻の元(山椒?)でしょうかね。
やばいです、旨いです、これ!!!
白めしももらって、少しスープをかけて食べると旨いんだろうな!!

PAP_0056_20110126020159.jpg
PAP_0052_20110126022852.jpg
坦々麺メニュー、3種あります。この汁なし坦々麺、温玉が乗っていてうまそう!次はこれをいってみたいですね。
PAP_0055_20110126020159.jpg
PAP_0054_20110126020158.jpg
きゃべとんも進化しているみたいですね。
開店当初からメニューも増えて、ちょっとまた食べてみたいです。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。