FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

なんか最近、店主のブログに新メニューの画像が登場してしまうので、実際に食べに行ったときの感激が薄くなってしまうというのがあるんですがねえ。。。。。。。。。。
ということで、とりあえず新限定を食べに行くことに。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。

TS3C0321.jpg
魚節パンチつけ麺、大盛り(980円)
風切る~鉄拳~!パンチ!パンチ!パンチィーーーー♪
今回の限定はパンチ、だそうですが、先にブログ見ているので外見のパンチはそれほど感じませんねえ。
お店のブログに画像乗せるのは提供数日後がいいんじゃないかと>>ひづきスタッフゥ!!

つけ汁はこの店初?の牛骨使用だそうです。豚骨も鶏も使ってるとのことですが、意外とあっさり。
期待していたよりも油感が少なく、どうしてもあっさり系に感じてしまう。前情報ではかなりこってりということだったんですがね。。。。。
というか、前にたべたでれ助のお遊びつけめんと比べてしまうのがいけないのか。。。。。

TS3C0322.jpg
麺の上に筋肉煮込みと細ネギが乗せられていて、その上に大量の花かつおが!!
ビジュアル的には今までのつけ麺のイメージからかなり外れていますね。
今回の細ねぎはいい感じの効果で、辛くないので割といい感じで働いてくれますね。
なんかこの組み合わせの食感、以前に食べたことあるような気がするんだけどな???

TS3C0324.jpg
麺はこのメニュー専用の麺のよう。ちょっと固めの茹で加減なので、後半食べ疲れてきます。でもいい麺ですね。
上に載った牛筋煮込みがあたたかいため、麺が中途半端に温まっています。なのでちょっと微妙。
どうせならあつもりにしてもいいかも。
麺の上の花かつおがどうしても和風うどんな方向にもって行きます。ちょっと多すぎか?
それとも、花かつお半分くらいつけ汁に最初に投入したほうがいいのか??と、いろいろ考えますね。
スープ割りをすると、魚介の割りスープがかなりいいバランスになって、これはかなり旨い。やっぱり、これもひづきテイストからは外れていなかったのだなあ、と。

ということで、ひづきとしてはパンチがかなりあるんでしょうが、つけ麺的にはそんなにパンチがあるとは、いえないんじゃないか???とか、思ったりして。
TS3C0319.jpg
壁メニュー。例によって1ヶ月くらいは提供するとのこと。また食べたいメニューですね。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。