FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちゃんこつけ麺 でれ助@塩尻市広丘野村 行ってきました。

メルマガを購読していると、結局このお店に足を運ぶことが多くなってしまいますね。
ということで、また限定メニューやるということで行ってみることに。
今日は、ちゃんこつけ麺 でれ助@塩尻市広丘野村、です。
このお店、一人で一杯ずつ丁寧に作るのでなかなか大量のオーダーをこなすことができません。
なので、今日は限定メニューのみの提供ということで、それもメルマガ限定なので来る客も限られそうなんですが、次々と来客で気のせいか、いつもより賑わっている気がしますね。
さて、待望の限定メニューがこれ。
TS3C0296.jpg
お遊びつけめん中(900円)
店主にとってはお遊びなんでしょうか?商売ではなくてお遊びなの?
自分にとってはかなり旨かったですよ、これ。
具材は大きな筋肉煮込み、きのこ、水菜。
いつものちゃんこつけ麺とはかなり違いますね。

TS3C0297.jpg
麺はなにか入った全粒粉っぽい感じの極太麺。食感はつるつるしこしこで麺自体にうまみがあります。これはいいですね。かなり好き。
〆具合もばっちり。

TS3C0299.jpg
つけ汁はうまみ濃厚、どろどろで濃度もかなり高い。加えて油も多めで鰹の香りの高いもの。
味付けは甘めですが、どっちかというとかなり自分的に好みの味付け。
中に豚肉がはいっています。
いつものちゃんこつけ麺は豚牛ははいっていないんじゃあないの?(ってか、筋煮込みって思い切り牛豚なんじゃないの???)
ちゃんこ的ではないのでお遊び、なのでしょうかね。

TS3C0300.jpg
メニュー。麺がうまかったので、大盛りでもよかったと後で気がつきましたが、やばいですね。
これ、レギュラーにしてほしいですが、お遊びというくらいだから可能性は低いですね。

意外とお客さんがおおかったので、このお店のメルマガ読者って結構多いんじゃないかと。
今年もこのお店の動向は目が離せないものがありますね。
旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。