DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本郷食堂@松本市水汲 行ってきました。

寒くなりましたwwww
松本市では下手すると最低気温が氷点下10℃を下回りますwwwww
なので、朝、路上に野鳥が凍死して落ちていることがあったりします、、、、、、orz
次の朝にはカタズケられているので、猫か狸かはたまた常会の衛生の仕業かwwwと思いますが、新型鳥インフルエンザの問題で野鳥に近づかないようにというお達しが出ているので調査ができませんwwwww

さて、今日も寒いので、ラーメンかカレーが食べたいところ。自分は肉も食べたいし、チャーハンもいいなあと迷ってしまいますが、こんなときは全部いりでお願いできるこのお店がお勧めです。
今日は、本郷食堂@松本市水汲、です。
このお店、松本では有名な竹乃家系列だそうですが、中華屋ではなく、食堂です。どっちかというと町のラーメン屋。お店はこじんまりとしているので、たぶん、出前が主体でしょうね。
さて、久しぶりのこのお店ですが、やはりチャーハンがお勧めなのですが、今日はそれは断念してこれをオーダー。
TS3C0282.jpg
カツカレーラーメン(1000円)+半ライス(100円)
このお店のは、ラーメンにカレールーをそのままかけるタイプ。濃度的にも普通のカレーライスと同じものと思われます。しかし、これがこのラーメンのスープと混じったとき、渾然一体となって、まさにカレーラーメンのために用意されたラーメンスープのように思えるほどベストマッチします。
TS3C0284.jpg
カレーには各切り肉やニンジンたまねぎなどがいっぱい入っています。
どうやらビーフカレーのよう。町の食堂っぽくないですね。
おまけに、味はソースカレーっぽいです。子供のころによくカレーに中濃ソースをかけて食べましたが、まさにその味です。

TS3C0285.jpg
トンカツはどっちかと言うと厚め。カレーに埋もれても衣がさほどぬれないでサクサクなのがいいですね。
ジューシーでサクサクで結構厚くて旨いです。

TS3C0287.jpg
麺はちょっとポックリとした感じの細めの中太ストレート麺。ルーが粘度があるのでこのような麺がちょうどいい持ち上げになる感じですね。
ただ、上にとんかつがあるので、下から掘り出して食べると言う感じで食べにくい。

TS3C0288.jpg
例によってカレーまみれのとんかつを半ライスの上に。これで1/3くらいの量ですね。カツはたっぷりあります。なので、1000円でもお得に思えてきます。

TS3C0281_20110115003427.jpg
TS3C0280_20110115003429.jpg
メニュー。いかにも町の食堂然としたメニュー構成。
ラーメンと半チャーハンのセットが100円引きになっていてお得です。しかし、今日はもうおなかいっぱいです。。。。orz

TS3C0289.jpg
お店の前の道は車1台がやっと通れる位の幅。おまけに日当たりが悪いので、降雪時は圧雪~アイスバーンになります。この道に車で入るのはやめておいて方が無難だと思います。

このお店の半チャーハンは絶対お勧めですので、胃袋に余裕のあるかたはぜひ。
旨かったです。ご馳走様。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。