FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とり麺や 五色@松本市白板 行ってきました。

いまさらながら今年初回の更新となります。
今年もまったりと気の向いたときに更新いたしますので、よろしくお願いいたします。
さて、今年1杯目はどこにしようか迷ったんですが、いろいろあってこの店に。
今日は、とり麺や 五色@松本市白板、です。
今年一発目の限定ラーメンをいただいてきました。
TS3C0268.jpg
ドロ系とり麺(800円)、ドロ系です。
ドロ系といえば松本では凌駕IDEAで提供していたのでイメージが沸く方も多いと思いますが、自分はその後、麺ちょびほた丸で飛んでも無いパクリ物を食ったときのイメージが強くてあまりいい記憶になっていません。(笑)
スープはこのとおり濃厚、粘度もあってどろどろ。粘度は穀物系の材料で出しているとのこと。(らしい)
このお店の看板の鶏の主張はしっかりとしているので、ある意味それほど違和感はありません。油が少なめなので
ヘルシーな感じも無くは無いですね。
具材は鶏チャーシューと桜海老、塩漬け野沢菜、豆3色(白赤インゲン、緑の枝豆)、刻みねぎ?。
スープが透明度ゼロなので何が入っているか良く見えず、闇鍋的な感じもします。インゲンのほっくりとした食感が面白く、味的には野沢菜の塩気がアクセントになっていてこれまたラーメンっぽくなくて面白い。

TS3C0269.jpg
麺は細縮れ麺。軍鶏の麺でしょうか。細麺なのでこのドロドロのスープを拾いまくってかなりスープは減ってしまいますがそれでも結構残りますね。
今年は節制をすると一応宣言しているので、いつもならここに白飯投入するところですが、我慢我慢、。。。。。
でも、これにここの五穀飯をいれて雑炊風にすると七草かゆにも似てくるような気も。。。。。。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。
うまかったです。ご馳走様。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。