FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中華料理 福源@安曇野市穂高 行って来ました。

夜、豊科から穂高方面に流していたらこのお店が目に留まり、久しぶりに入ることに。
今日は、中華料理 福源@安曇野市穂高、です。
このお店、近所に焼肉&中華バイキングの新店を出店したと同時に料理人不足により長期休業していたんですが、今日通りかかったら営業再開していたので懐かしくなって入ってしまいました。
ちょっと夜の遅めの時間(夜9時)だったので、いつも満席で飲みの客で一杯なんですが、その客も引き上げた後。店内は閑散としていましたが、閉店は夜10時なのでゆっくりと夕食を楽しめました。
さて、注文したのはこれを。
PAP_0040.jpg
Bセット(780円)、ラーメンは坦々麺をチョイス。半チャーハンと焼き餃子(3個)、お新香(ザーサイ)のセット。
坦々麺はまさに中華屋のそれ、という感じの胡麻の香りの高いもの。表面のラー油はほとんど辛くありません。
干し海老より挽肉が多めに入ってる感じですね。挽肉を拾うのが一苦労です。(笑)
餃子は提供時すでに冷たくなりかけていて。。。orz

PAP_0041.jpg
焼き餃子10個(294円)、追加でたのんだもの。セットよりこっちが先に提供されて、熱々。
たぶん、セットの3個もこれと一緒に焼いたと思うのですが、。。。。。
見た目、焼き具合がコゲコゲっぽくて。。。orz、だったんですが、焼き加減はちょうどいい感じ。
具材は肉主体なので他で食べる野菜の入ったものと比べると独特の感じがします。まあ、好き嫌いということで、自分的には嫌いではない、かなと。醤油とラー油でタレを用意するのは必須。
安くていっぱい食べれるのがうれしい。
テーブルの上にあったラー油もやはり辛味は控えめ。

PAP_0037.jpg
坦々麺の麺は細麺。湯で加減はかなり柔目、ってか伸びてるんじゃん・・・・orz
ちょっと調理の手際が悪い感じがしますね。客が少ないので集中して出来るのではないか?と思ったのが浅はかか!実はすでに明日の仕込みの時間だったりするのでは。。。。。。。。
まあ、柔目の麺は好きでもあるのでいいんですがね。。。。

PAP_0039.jpg
チャーハンの出来は、パラパラしっとり加減がちょうどいい。オイリーではない。Goodですね。
もっとほしいくらいですが、実は餃子追加10個がボディーブローのように効いて来てお腹がパンパンです。。。苦しい、食べすぎ。

PAP_0042.jpg
PAP_0043.jpg
メニュー。新作餃子には野菜がはいっているようですね。こっちのほうが旨そう。次はそっちを食べてみたいと思います。(肉だけだと実際飽きます。)

PAP_0036.jpg
この看板が点灯しているのがうれしいですね。
旨かったです。ご馳走様。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。