DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちゃんこつけ麺 でれ助@塩尻市広丘野村 行って来ました。

メルマガに購読登録するといろいろサービスを受けられます。
今月は加えて超ラーメンナビのクーポンまであるということで行ってみることに。

今日は、ちゃんこつけ麺 でれ助@塩尻市広丘野村、です。
TVのらーめん屋さんいっちゃいなで紹介されて以来、結構な混雑らしかったんですが、最近はかなり落ち着いてきた様子。
さて、今日の注文は、これを。
PAP_0009_20101229223840.jpg
つけ麺中(2玉、800円)+こってりの素(100円->メルマガ提示で無料)+生卵(100円->超ラーメンナビクーポン提示で無料)
こってりの素は最初からつけ汁に投入されています。

PAP_0007.jpg
つけ汁の表面に広がる灰白色の液体がこってりの素、らしい。正体は不明ですが、クリーム系のなにかでしょうかね?そういえば寸八@筑摩ではつけ汁のコーヒー用のミルクポーションをひそかに投入していましたからねえ。。。
ノーマルに比べて確かにこってり感はありますが、それほど極端にこってりって感じではない。まろやかになるかな?って程度でしょうか。
この程度のものだと、実際有料なのが微妙な気がしますね。こってり=濃厚どろどろ位の変化があるなら別、ですが。
カウンターにはカレー風味の粉(無料)があるのでそちらを適宜投入するともっと変化があって面白いかもしれませんね。

PAP_0005.jpg
あいかわらず、つけ汁の中身は具沢山。モヤシもいっぱいなので野菜を補給できていいかもしれませんね。

PAP_0004.jpg
超ラーナビの生卵は麺に絡めて食べます。黄身は麺に。白身はつけ汁にと分けて使ったほうがいいです。
それに今の季節、寒いので冷たく〆た麺に絡めるとつけ汁の温度低下がはなはだしい。
どうやら生卵を絡める場合は麺は温盛りにした方がよさそうです。ただ温盛りだと麺がすぐにくっついてしまう危険性があるので、提供されたらすぐに卵を絡めるのがいいかと・・・・・・

今の寒い季節、つけ麺はちょっと食べたくなる回数が減りますが、たまにはいいかも。
熱い汁麺ももっと種類を増やしてほしいなあと思います。
このつけ麺はここでしか食べれない味なので、定期的に食べたくなったら迷わずGoしたいですね。
旨かったです。ごちそうさま。

P.S.
年末年始の営業は、メルマガより以下のとおり。
27日・・・昼の部のみ営業
28日・・・火曜日ですが日祝シフトで営業
29日・・・平日営業
30日・・・昼の部のみ営業
31日から1月5日・・・休み
(1月3日だけ、ひっそり12時頃から15時頃までつけめん類のみですが営業)
1月6日・・・通常営業


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。