FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行って来ました。

今年もこの店には良く行きましたが、限定の方向性が前年とはちがくて良くわからない年でしたが、今年最後の限定メニューだそうで。。。。。。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。
店主&スタッフがブログから情報発信してるため、限定メニューの概要は食べなくてもわかる状態です。
なので、極端な話、食べなくてもいいか???みたいなものも、。。。。。。。

今回の奴は、ネーミングからはサッポロラーメン系?って思うのでその先入観で行くとまったく裏切られますね。
PAP_0048.jpg
塩バターらーめん(760円)、焼きモツめし(350円)
サッポロ系でいくと、なんでスイートコーンが入ってないの?穴あき蓮華は無くていいの?って感じwww

ベースのスープは海老とかホタテとかの出汁が効いています。細かいなにかの粒粒がはいっているので何か?と思ったら海老ホタテの細かい欠片なんですね。
塩カドもなくふつーに旨い塩ラーメン。和風だね~と思います。
それにバジルを練りこんだバターが溶けて影響を及ぼしてくると、だんだんとバジルの風味が強く、バターの油と塩気が補強してきて、なんか洋風なスープを飲んでいるような錯覚に襲われます。良く出来たコンソメスープのような。。。。???
なんか、店主の得意な、”仕掛け”に陥れられるような感じが・・・・
チャーシューは薄いぺらぺらの固い肉質のもの。これも最近よくあるこのお店の特色ではありますが。

PAP_0046.jpg
麺はまさかの細弱縮れ麺。なんか食感が普通すぎて、ますますひづきっぽくない。。。。。。。。

なんか、まあいいんですが、ひづきのラーメンっぽくないこの限定は、どうですかね。
自分的にはバター無くてもいいのではないかと。バターのせいでか、食べた後に口の中がシオシオにwwww
トータル的に塩分濃度が高いですね。

サッポロ的には、ラーメンにおけるバターってコクの足りないラーメンに対する反則的な裏技的な物、というイメージだったのでこういう使い方もありですかねえ。
でも、自分的にはレギュラーの潮ラーメンの方が好き。

旨かったです。ごちそうさま。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。