FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とり麺や 五色@松本市白板 いってきました。

巷のラーメン屋さんの年内営業もそろそろ終了で食べ損ねる季節がやってきました(笑)。
12月の限定も食べ収めなんですが、このお店の限定、結局ハードルが高くて1種類しか食べれず仕舞いでした。残念wwww
今日は、とり麺や 五色@松本市白板、です。
12月は店主が自らに課した禁断の掟破りのメニューということでちょっと気になっていたんですが、さすがに旨すぎるのか、売り切れ続出でこれしか食べれませんでした。
PAP_0017_20101229035951.jpg
鶏白湯煮干醤油(750円)+味玉(100円)、鶏白湯と煮干の半割りってようなところでしょうか???
鶏と煮干の旨みが合わさってかなりいい感じに仕上がっています。
煮干のいい香りがふわっときますが、自分、煮干風味ってあんまりツボじゃないんですよね。
というか、通常のとり麺と比較してしまって、濃厚さが薄れてしまうのでなんとなく自分的には物足りない感じがしますね。
まあ、煮干好きな方は絶賛のようですので、自分がバカ舌なわけで。。。。。

PAP_0016_20101229040038.jpg
麺は軍鶏の麺と同じよう。店主、最近の限定はいつもこれを使いますね。
太麺に比べて弱いかとも思いますが、スープがアッサリ目にシフトしているので、これもちょうどいい感じです。
具材の焼きネギがいい脇役になっていました。

PAP_0015_20101229040038.jpg
卵かけごはん十五穀米(200円)
スープを残すのがもったいなくて追加で注文。
やっぱり〆は卵かけご飯を雑炊風でいただきます。旨いです。

PAP_0014r.jpg
メニュー。今月は3種の限定メニューですが、3種合計でいつもの月の限定の杯数しかないそうで、やっぱりハードル高かったんですね。
結局、2種は食べれず姉妹で。。。。好評なのでレギュラーにと言う声も高いんですが、店主のこだわりで禁断破りは今月だけ、のようですね。。。。。。。

禁断の理由は傍目にはたわいもないようなことなんですが、とり麺やとしてのポリシーを堅持する姿勢が今の人気と実力の源になっているように思えます。
今後も精進してほしいものです。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。