DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田 行ってきました。

月曜日、松本界隈のラーメン屋は定休の店が結構あるんですが、そんなときにはこのお店に決まりです。
今日は、俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田、です。

このお店、そんなに限定メニューを連発する系ではないんですが、今現在、結構なメニュー数があることに改めて気がつきました。
(基本メニュー3本柱)
鯵しょうゆ、鯵チャーシュー、
コクとり塩、コクとりチャーシュー、
特製ちょもラーメン、特製ちょもチャーシュー、

(応用メニュー)
カレーラーメン(コクとりベース)、カレーチャーシュー、
とりプラス、とりプラチャーシュー、
鯵しょうゆBLACK、鯵BLACKチャーシュー

(つけ麺)
ちょもつけ麺、ちょもつけチャーシュー、
味噌つけ麺、味噌つけチャーシュー、
カレーつけ麺、カレーつけチャーシュー、

(裏メニュー)
鯵魚醤、鯵魚醤チャーシュー、
鯵カレー、鯵カレーチャーシュー、
他、

多分、全部ふつーにオーダーが通ると思いますが、しかし多くなりましたね。
なので、以前は鯵にするか鶏にするかで迷っていたのですが、今現在、迷える要素が多すぎて困ってしまいますね。(笑)

ということで、今日は基本をお願いすることに。
CA397854.jpg
コクとり塩(730円)、今までなんか忘れていたんですが、これ、塩ラーメンなんですよね。
鶏が強いので塩ラーメンということを忘れる、というか、これが塩???ってラーメンなんですよね。
黄色の鶏油がきれいですね。
CA397858.jpg
コクとりの麺は白い若干太めの中細ちぢれ麺、ぼそっとした食感が独特な麺ですが、正直それほど好きではないんですよね、この麺。
ただ、これもものスープには合ってるのかなあ?と。スープの鶏濃度が日によって結構ぶれるのが微妙な感想になる理由のような気もします。


CA397857.jpg
半チャーシュー丼(200円)、たれ抜きで。この店のチャーシュー、結構塩辛いのでチャーシュー丼のたれはかけないほうがいいと思っています。最近。

TS3C0179_20101223235508.jpg
鯵チャーシュー(1000円)+半ライス(100円)、こちらは連れの分。
いつもながらチャーシューが花びらみたいで、ゴッツ旨そうです。

TS3C0180.jpg
麺はちょっと透明感のある細ちぢれ麺。いつもながらつるつるの食感がGood。
鯵の出汁加減もかなり良く出てるとのことで、鯵はかなり安定してるような気がしますね。

最近訪店頻度が上がっているのですが、それでもカードの登頂速度が遅いです。サービス自体はすでに終了とのアナウンスなのですが、なかなか終わらない感じ。
まあ、このペースで行けば、今年の冬には終了しそうですが、。。。。。。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。