DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

ひづきというと限定メニューを頼むことが多いんですが、今回はなぜかそれが自分的にはダメで。。。。。orz
そういう時は店員さんにも理由を聞かれるんですが、店主からはいろいろ言い訳が帰ってくるのであまりはっきりと言わないに越したことはないのでわ?って思ってしまっています、このごろ。
ということで、前回、何が悪かったのかと言うことを良く反芻してリベンジすることに。
今日は、麺肴ひづき@松本市大手、です。
さて、前回の問題点はというと、ネギと麺。なのでこういう注文でお願いしました。
TS3C0194.jpg
鶏白湯麺 西京味噌仕立て、ネギ抜き、麺柔らかめ(780円)+チャーシュートッピング(200円くらい)
ネギがないと別のラーメンにも見えますが、これです。まちがいないです。(笑)
ネギの辛さの邪魔がないのでスープを落ち着いて味わうことが出来ました。
西京味噌って、かなり濃厚。味わい深いですね。味噌がなのか鶏白湯がなのかわかりませんが。。。。
加えて上に浮いている黒い油、これ鯖油らしいですが、ちょっと苦いこの油の効果も良くわかります。ぎりぎりエグイ感じがアクセントになっていますね。
デフォのほぐし肉は、なつかしのど豚骨以来の登場。しかしちょっと足りないのでチャーシュー追加です。
麺をやわらかめ指定にしたので食べやすくてGood!!
デフォの茹で加減は自分的には苦手なんですが、店主に言わせると、この微妙な食感がいい、とか言うはずなので。。。。。店主がおられないときにパパッと頼むのが。。。。。。。

しかし、これ、スープ旨いです。粘度が高いので結構消費してしまうんですが、麺を食べてしまってもかなり残るのでもったいない。
そういう時は、半白めしや漬めしを頼んで、おじや風にして食べるともう、これは癖になります。旨いです!!!

このお店、なんで辛いネギ使うのか、自分的には理解できませんが、ネギ苦手な方は店員さんに、ネギ抜きで、ってお願いするとまたいい感じで食べれますので、おすすめです。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。