FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺屋 あごすけ@新潟県上越市(上越I/C至近) 行ってきました。

今年もまた恒例の秋メニューが登場したということで、いたたまれずに行ってみることに。
きょうは、麺屋 あごすけ@新潟県上越市(上越I/C至近)、です。
休日だと行列は必死なのでwwww、平日の夕方が狙い目です。
お店に伺うと、やはり並びはなく、スムースにカウンターに通されました。
今日もなぜか店主はおられず、店員さんのみで営業です。
さて、注文は当然これを。
PAP_0054.jpg
ちょっとお茶目な娘鶏麺(997円)+味玉(105円)+半白めし(105円)
例年のとおり、鶏白湯ベースの麺ですが、今年は去年までのものとはかなり違う感じですね。
まず、当然のようにあったコラーゲンボールが無い。味玉がないとトッピングが貧相。
でも、いろいろなものがトッピングされていて彩り的にはいい感じですね。

PAP_0051.jpg
白いクリームに赤い目玉が2個、うさぎさんでしょうかね????
上の板状のものはチーズを焼いたもの。ウサギ目玉の下のは乾燥したオレンジピール。
いろいろなものの味はあるものの、その効果は微妙ですね。

スープを一口、っでびっくり!!旨みが凝縮しています!!これはなに?!
メニューの能書きによると、渡り蟹らしい。今年は蟹と鶏のハーモニーですか!!!これはすごいうまいですね。
去年の味はもう覚えていないんですが、今年のはすごいです。やばいです。

PAP_0049_20101213002659.jpg
中に鶏のつくねがはいっていて、その中には鶉の卵。半熟の出来がすごいです。

PAP_0052.jpg
麺は平打ちの幅広麺。ちょっと固めな茹で加減なのでちょっと苦手な感じです。もっと柔目なら好みなんですがね。

PAP_0047_20101213002700.jpg
っで、麺がなくなってもやはりもったいないので半白めしを投入して完食です。
いやあ、うまかったですね。

PAP_0056.jpg
PAP_0055.jpg
メニュー。

PAP_0046R.jpg
能書きをよく読んで味わって見ましょう。

12月19日(日)までの期間限定、数量限定です。あと一週間、食べたい方はお早めに。
うまかったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。