FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


らぁめん寸八 移動店舗@松本市梓川氷室(ヘアーサロン創駐車場) 行ってきました。

寸八の移動店舗の出張販売が始まってしばらくたちますが、縁が無くって食べれませんでした。
しかし、今回、松本市の梓川に出張するという情報を得たので行ってみることに。
今日は、らぁめん寸八 移動店舗@松本市梓川氷室(ヘアーサロン創駐車場)、です。

この場所、ラヲタの方からの情報では寸八の3号店ではないか?ということだったんですが、確証がまったく無くて。。。。
そこで、移動店舗に直接事情聴取を行ったところ、店長曰く、”そこです”、とのこと。(笑)
ヘアーサロン創の新店舗は建物の半分を使用するのみで、後の半分は地場産品売り場、というか、多分、地主さんの家の農作物(お米とりんご、野菜など)を販売するのに使われています。
その店舗部分を改装して寸八3号店にすることになった、らしい。
店長は2月、とおっしゃっていましたが、過去のことを考えると、土壇場でひっくり返る可能性もあるのでは???
(っと予防線を張っておきます。。。。。。たw)

さて、今回の移動販売ですが、12/8(水)~10(金)のようで、夜7時までの150食売り切れ御免とのこと。
ということで、注文したのはこれ。
TS3C0143.jpg
ちょい甘辛肉らーめん(700円)+味玉(100円)
基本醤油のようですが、甘辛なのはなんとなく味噌っぽい感じ。背脂も浮いていてこってりまではいきませんが結構いけます。
ちょっと塩分濃度が高いのですが、このくらいが屋台系ではいいのかも知れませんね。
具材は豚肉ともやし、たまねぎ?などを炒めてある?感じ。そんなに油っこくないのでどうかな??
味玉はいつもどおりのばっちり。

TS3C0144.jpg
麺は細めのもので、それほど特徴があるものではないんですが、このスープには合ってました。

TS3C0142.jpg
メニューはこれと野菜タンメンの二者択一です。カレーもあるといいなあ、なんて贅沢を言ったりしますwww

TS3C0141.jpg
移動店舗外観。あってりとは違い、店舗は専用トレーラー部分のみです。普通の乗用車で牽引して運んでくるようですね。

寸八本店も店員の層が厚くなっているので、こういう移動店舗営業も可能になっています。これからもどんどん新店舗出店するのでしょうかね。全県制覇も夢ではないようですね。
うまかったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。