DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶしもりや めんめん@上田市中之条 行ってきました。

どうにも気になるメニューが登場したということで、雪の降る前に行ってみることに。
今日は、ぶしもりや めんめん@上田市中之条、です。
上田方面はやっぱり雪が降ってしまうと行きづらいですね。もっとも高速つかって往復すれば難はないんですが、、、、

さて、気になるメニューと言うのはこれ。
TS3C0018.jpg
いたちぃ(980円)+角煮トッピング(350円)、とろーり焼きチーズイタリアンです。
レギュラーメニューのつけめんイタリアン(880円)にとろけるチーズトッピングでバーナーで炙ったもの。
角煮はでかいやつが3枚。これ、多すぎます。普通なら1枚で十分。そういえば、感覚的に寸八のチャーシューに似ていますね。大きさも枚数も。
寸八のように1枚ずつ枚数指定できるといいと思います。

TS3C0019.jpg
麺の上のとろけるチーズ。チーズがとろけているため麺がくっついています。どっちかというとスパゲッティグラタンみたいな感じ。
そのまま麺をたべてもおいしくありません。チーズが邪魔をして麺の旨さを感じない。それに加えて炙った焦げ目が苦くてNGです。

TS3C0020.jpg
つけ汁、たぶんイタリアンのと同じなのでしょうか?トマトの濃厚などろどろしたつけ汁です。中にはパプリカなどの角切り野菜が入っています。チャーシューもあった?かも?
これに挽肉などを追加してミートソースにしたらもっと旨いんじゃないかと思いますね。
しかし、これがものすごく熱いんです。
TS3C0022.jpg
ものすごく熱い理由がこれ。とろけるチーズを纏った麺をつけるとそのチーズが溶けていい具合に麺と絡みます。
これはもうつけ麺ではないですね。粘度の高いスープに入ったスープスパゲッティ。イタリアンなトマトとチーズが絶妙な感触を生み出していますね。
食べ方も、つけ麺のようにすこしずつ麺を汁のつけて食べるのではなく、最初にチーズの部分と麺をたっぷりとつけ汁に投入して食べ進むのがいいようです。そうしないとつけ汁が徐々に冷えてくるとチーズが溶けなくなってしまってNGです。早めに食べるのが吉か、と。

しかし、面白いメニューを考え付いたものですね。さすが元イタリアンのシェフ?というところでしょうか。
近ければうれしいんですが、上田は行きたいお店が群雄割拠していて楽しいですね。
旨かったです。ごちそうさま。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。