FC2ブログ
DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田 行ってきました。

今年の夏休みあけにつけ麺が登場してからこのお店の訪店頻度が上がっています。
今日は、がっつり豚ミンパワーを補給したくてこのお店へ。
俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田、です。

最近またひととおり食べているのですが、今日のオーダーはこれを。
CA398037.jpg
とりプラスチャーシュー(830円+270円=1100円)
いつもながら丼表面を覆うチャーシューの量がすごいです。厚みは5mm程度なのでどうにか食べきれる量ですが、豚ミンパワーを摂取するには最適かと。
コクとり塩のスープ(鶏)に魚粉プラスでとりプラス。
表面には炒った鯵魚粉がこれでもかとかかっています。スープにも魚粉が大量に入れられています。
はっきり言ってこのメニューは鯵魚粉のざらつきが気になります。しかし、今日のスープは鶏の旨みが十分に感じられて魚粉による魚系の旨みもプラスされて旨みの相乗効果でかなりいい感じになっています。
不味い酸味やエグミもほとんど感じません。ただ単に魚粉をいれればいいと思っている店もあるようですが、ここのラーメンへの真剣さ、こだわりを見習ってほしいものと思いますね。

CA398038.jpg
麺はコクとり塩の麺、細めの中太縮れ麺でちょっとボソッとしているのが気になりますが、どうにか許容範囲内。好み的には鯵しょうゆのつるつるとした細麺のほうが好きですね。

このお店、たまに鶏の濃度が薄かったり多少ぶれもある感じがしますが当たったときは、めっちゃ旨いです。
きょうも近所の子連れ主婦のグループで大賑わいでしたね。
やはりまじめにやっているお店は訪店するだけで価値があります。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。