DeepRed Part2
買い物をしたものや ネットで取り寄せたもので、 良かったものを紹介するページです。 (たまには駄目なものも紹介します(@@;)                                      UNIQLOCKが春バージョンになりました。

gogo.gs


プロフィール

シーサイド7

Author:シーサイド7
食べ物やでその店のオーナーと話をすると、なぜか、事情通のように思われてしまいがちなんですが、実は知ったかしてるだけです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺肴ひづき@松本市大手 行ってきました。

東京ラーメンショウに出張で店主は一週間不在です。っていっても最近店でお会いできる日のほうが珍しいんですが(爆)
ということで、今日は麺肴ひづき@松本市大手、です。
店主不在で新しい限定が登場し、すでに終了カウントダウン中と言うことで。。。。。
オーダーはもちろんそれを。
CA397998.jpg
魚薫 鶏とんこつ醤油(760円)
魚と鶏と豚骨ですか、、、、、、、すごいですね。
ふわっと魚介の香りが漂ってきますね。スープ濃度は結構濃いんですが、さらさらです。ただ、食後は唇がべとつくくらいのコラーゲンがバッチり。
登場初期は醤油が弱くて優しい感じのスープ。茹でキャベツも優しい。もっと言うとぼやけた感じでした。
しかし、終盤は醤油タレのキレがビシっと決まって鋭い味わいになりました。
茹でキャベツとも相性がよくて、やっぱり豚骨醤油は旨いですね。
チャーシューは赤身がほろほろのやわらかめ。脂身もとろとろで旨し。
CA397999.jpg
初期Verはこのような平打ち気味の中太ストレート麺。この麺もなかなか食感が良くて旨いですね。
豚骨醤油スープにもピッタリあっていてGood。

CA398003.jpg
さて、こちらは最終Ver。ホタテ、干し海老などでとったスープをブレンドし複雑な旨みがまして、まさに旨男!
ただ、自分的に好みは前出の豚骨醤油のきりりとした一品のほうがいいなと。
CA398005.jpg
こちらは麺も変更。通常メニューの細麺です。なので、麺のボリュームが半端無い。
濃度の高いスープを持ち上げるこれもいいんですが、やっぱり太麺のほうがいいかな。

CA397944.jpg
ノーマルメニュー変更でラーメン、つけ麺の麺の替え玉(160円)がオーダー可能になりました。
ラーメンの麺はこのような細麺のみですが、結構な量があります。
スープも残り少ないですが、お腹に余裕があれば、ですね。

CA397940.jpg
壁メニュー。
今日時点でたぶん残り50食くらいと予想。
週末まで持ちそうもありませんね。まだの方はお早めに。

旨かったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。